HOME八杉真由美NEWS
 2019/11/22 お客様からのメッセージ2019.12.25
お客様からface bookにて素敵なメッセージを頂きました〜〜😍👍🍀

以下〜〜〜〜〜

今日は妹の誕生日💓

結婚祝いと誕生日祝い兼ねて、ジュエリーデザイナーの八杉真由美さんにプラチナとダイアモンドのジュエリーを作って頂きました💓✨

妹は看護師で、金具含めトップが5ミリ以内のものでないと身につけてはいけないらしく、普段身につけられるよう5ミリ以内のデザインで(これがかなり酷なオーダー)妹の名前の「ルナ」と関連する月のマーク、裏になまえの刻印を入れて頂きました。

三日月の中にダイアモンドが入っていて、ダイアモンドの光でフルムーンにも見えるデザイン。

立体的かつ、洗練されたフォルムになってます。

かーーーーなり高度で細やかな技術で作って頂き、本当に感謝です。。。(´;ω;`)💓✨

妹も、一生使えるジュエリーになると思わなかった・・・って喜んでくれて。

本当に良かった💓✨

妹が私の妹で良かった🥺💓✨

 2018/11/13 リンパ生検2019.11.14
病院で脇のリンパにガンがあるのか
無いのかそれによって治療方針が違ってくるので、
リンパ生検して来ました〜〜🥺

脇に麻酔をかけてエコーで見ながら狙いをつけ
太い針を刺して
バチッバチッっとリンパの中の細胞を吸い上げるのです😖

以前、乳癌の検査の時、現在と違う病院でやった時は、気絶するかと思ったくらいの痛みだったので、😱

朝から憂鬱でしたが😫
今回は美人先生でとても手際が良く、
最初の麻酔もあまり痛く無くて、

あっと言う間に終わりました〜〜😃🙏✨👌🍀

自分へのご褒美に銀座でショッピングとお食事をして帰りました〜〜💖✨

またBAO BAOバック買っちゃった💕

チコちゃん叱らないで〜〜😆🙏✨

 2019/11/12 お客様からのメッセージ2019.11.14
お客様から素敵なメッセージを頂きましたので、アップさせて頂きます╰(*´︶`*)╯♡

以下

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
少し前のこと。

母が父から贈られた宝物を、母が長年そうしていたように。
私も身に付けて生活したい。

そう「覚悟」ができたので、憧れの職人さん、八杉真由美さんのもとを訪れ、ジュエリーをお直ししていただきました。

母と生活した家を、新しい生活に合わせて一新することのできなかった私にとって、供養のような気持ち。

長年引き出しの中で眠っていたジュエリーは、正直、酸欠状態で。青白く、化石のように塞ぎ込んで、くすんでいました。

それが、八杉さんのお手当、手技にかかると…!

魔法のように、ぷりぷりと潤い、キラキラと五色の虹のような輝きを発し…あっ...
息を吹き返した!!

美しい

そう想うと、自然と涙が溢れた。
父が母を思い、母が父を思った、私の記憶には無いはずの、その当時の、柔らかな日だまりのような愛を胸いっぱいに感じて。

お母さん。

いつか不安に思っていた。
貴方が私を呼んでくれた名前の音や響き。

忘れちゃいそうな気がして怖かったけれど、今は新しい家族が名前を呼んでくれるよ。

痛みを手放す時が来た、のかな。

今回のデザインは、これまでの「葬い」とこれからの「魔除け」の願いを込めまして、ダイヤモンドに五鈷杵の組み合わせ、そして素材はプラチナを金にしていただきました。

今日は亡き母の誕生日。

そして、私と旦那さんの結婚記念日。

月が綺麗。ありがとう。

八杉真由美さん
http://8mami.com/

八杉さんとのご縁を紡いでくださった、叶ここさんに感謝します。尊敬する美しい人です。

 2019/11/08 スターウォーズ展2019.11.14
昨日、検査の結果が良かったので病院の後、ご褒美に以前から行きたかったスターウォーズ展を観に行きました😍✨

映画の番宣も兼ねて
キャラクターが、並べられているような展示かなぁ〜〜なんて思っていたら、

アイデンティティを探す旅に出る哲学的な演出展示でした(๑>◡<๑)

スターウォーズには、
たくさんの思想や哲学が秘めてあり、
以前スランプになった時
何回も見て勇気づけられました😌

今回のスターウォーズ展示は、
また新たに命と向き合う今の私に必要な
絶妙な出会いでした🙏☺💕

https://www.starwarsidentities.jp/s/swij/?ima=5253

 2019/11/08 病気精密検査 奇跡の日(((o(*゚▽゚*)o)))♡2019.11.14
病院精密検査
脳のMRIと採血をする日

朝からドキドキ🥺💓

でも、やるべきことはやった😌
あとは、宇宙にお任せして、
ワクワクしながら結果を待とうと心に決めた
╰(*´︶`*)╯♡

そして診療室に呼ばれ結果が出た🧐

脳のMRIは異常なし ホッ💓

そして、、そして、、
主要マーカー

あ、、あっ
えっ、、ええ〜〜

なんと下がっているでは
ないですか😆💕やった〜〜

先月腫瘍マーカーが349だったのですが、
昨日は、255に下がってました〜〜😂

(正常値は35以下なので、まだ高いのですが、f^_^;)

奇跡のように嬉しい😆💓です。

何故奇跡かと言うと(*'▽'*)

今年の4月から飲む抗がん剤と言われた新薬を服用して、腫瘍マーカーを抑えていたのですが、

8月頃から少しずつ上昇してしまい😢

先月かなり上昇してしまったので、主治医は薬では抑える効果が無くなったと判断して、薬は中止し、抗がん剤治療に切り替えるとの事でした😭

何も治療しなければ、今月は
さらに上昇するのでは無いかと、
覚悟は出来てました🥺

でも今回は抗がん剤も薬も飲んでいないのに腫瘍マーカーが下がったのです🤣😆💕

今までも腫瘍マーカーは下がりましたが、その時は抗がん剤や薬の効果で下がっていたので、自立で下がったのは今回が初めて😊👌

嬉しいわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

主治医には、まだ来月の結果と脇のリンパ生検の結果を見ないと、、と釘を刺されましたが、😒

まぁ、とりあえず奇跡が起こったと言う事で喜んでおります😆💕

嬉しい時には素直に幸せを感じよう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆🙏✨💖

13日に脇のリンパ生検をしてどんな結果が出来ても宇宙にお任せ🙏✨

リンパに癌が無かったら、抗がん剤は様子見になるんだけどな〜〜😁✨👍🍀

帰宅したら、ベランダの前の木に数えきれないくらいの白鷺🕊が、
留まっておりました〜〜😍
あまりの数にちょっとビックリ‼🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊

 2019/11/14 鶴やしき  ガネーシャピアス2019.11.14
なんと、😆👍💕
片岡鶴太郎師匠が、
鶴やしき講演、旗揚げの大切なお知らせに、
ガネーシャピアスを付けて下さいました〜〜💖✨

あっ、小さくて良く見えないって、、

はい、私も良く見えない😅

でも確実にガネーシャピアスです😍✨

鶴太郎さんに感謝🙏✨
そして、ご縁を下さった藤堂先生にも感謝です🙏✨ありがとうございます💐

鶴やしき講演会楽しみです😍✨

以下 東スポニュースより
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 タレントの片岡鶴太郎(64)が12月、自らプロデュースする公演「鶴やしき」を旗揚げする。俳優、画家、ヨギー(ヨガ行者)とさまざまな顔を見せる片岡が「芸人」としての原点に立ち返り、約30年ぶりという劇場空間を拠点に笑いを届ける。

 「原点回帰ですよ。ライブは若手の時にやっていて、だんだん遠ざかっていきました。気がついたら30年くらいたっていましたね」。再び劇場に立つことを希望。12月21日に65歳の節目を迎えるにあたり“今会いたい!今話したい!今一緒に何かを作りたい!”をテーマとする公演を発案した。

 12月7日は「寄席あつめ」(かめありリリオホール)と題し、エド・はるみ(55)、彦摩呂(53)、松村邦洋(52)らと落語・漫談公演を行う。自身も落語に挑戦。「最近少しずつ落語をやり始めて、今回はどうしても『ねずみ』という大ネタをやりたくてね。来年はねずみ年だし」と気合がみなぎっている。

 12月18日には「ちょっちゅね団子」(浅草花劇場)の公演名で関根勤(66)とモノマネありのトークショー。「関根さんとは、接点があるようで実は一度も膝を交えてお話ししたことないんですよ。台本なしの出たとこ勝負なので、何が起きるか分かりませんよ」と話した。

 「オレたちひょうきん族」では近藤真彦(55)や白ブリーフ姿でAV監督の村西とおる氏(71)のモノマネをしたり、熱いおでんを食べた時のリアクション芸などで大ブレーク。具志堅用高(64)の「ちょっちゅねー」も十八番だ。来年以降も年数回の公演を行う意向で「村西とおるさんや、井上尚弥選手ともお話がしてみたい。コントもやりたいしやれることはなんでもやりたいね」と芸人としての顔を輝かせた。

 2019/11/03 がん新治療開発センター2019.11.14

素敵な情報を頂きました〜〜🥰✨
ちょっと嬉しいじゃないですか😍✨🙏

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191103/k10012162361000.html

 2019/11/03 がん新治療開発センター2019.11.14

素敵な情報を頂きました〜〜🥰✨
ちょっと嬉しいじゃないですか😍✨🙏

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191103/k10012162361000.html

 2019/11/03 ブルービー2019.11.14
今朝、
家族でお墓参りに行く前にベランダの植物達🌿に水をあげていたら、

ぶ〜〜ん🐝ぶ〜〜ん🐝

アトリエの守護木の
コッコロバ(心葉は和名)
(洋名はシーグレープ)ちゃんの葉っぱに、
ハチがまるでマーキングをするように留まっている😊

わ〜可愛いな😍と思って、
よく見ると

あらっ👀

あらら🐝✨👀 なんと😱青い❗❗

ブルービーでは❗

でも、ブルービーは九州の阿蘇の辺りにしか居なくて、絶滅危惧種❗

でも、目の前のハチはどう見ても青いブルービーなのです🤩

ブルービーは、幸せを呼ぶ青いハチと呼ばれていて、見た人は幸せになれると言われているようです😍💕🙏

以前Yahooニュースを見て阿蘇まで行きたいなぁと思っておりましたが、東京の私のベランダで、出会う事が出来ました🙏✨💕🐝

奇跡は身近に有ると実感させてくれたブルービーありがとう〜〜😍💕✨🐝

以前制作した
ブルービーのピアスと並べてみました〜〜🥰

ブルービーの記事

https://www.seikatsu110.jp/sp/vermin/vr_bee/7303/

#ブルービー#bluebee

#ブルートパーズ

#ジュエリー #アート #ファッション #ジュエリーアーティスト #jewelry #art #fashion #jewelryartist

 2019/11/02 cocoちゃん展2019.11.14
11月2日お誘い頂き
cocoちゃんイベントに行って来ました。
可愛いcocoちゃんに元気をいただきました😊💕

 2019/10/27 インド占星術ジョーティシュ 用  リング2019.11.14
瞑想の師匠藤堂先生より依頼を受けインド占星術ジョーティシュ用のリングを制作致しました。制限がいろいろあり、難しい制作ではありますが、それだけにやりがいがあり無事に出来上がり感無量です(*'▽'*)


以下藤堂先生より頂いたメッセージです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
インド占星術ジョーティシュによって選定されたエメラルドのリング
Jyotish ring of Emerald
 
依頼を受け、インド占星術ジョーティシュで処方された宝石のリングを、ジュエリーアーティストの #八杉真由美さん にお願いし、制作していただきました。とても素晴らしい仕上がりです!
 
宝石は惑星と関連するという考え方があります。エメラルドは水星に対応しています。誕生日時、場所で割り出したホロスコープから、レメディとして、強めるべき適切な宝石が推薦されます。
 
エメラルドは水星からのネガティブな影響を鎮静するまたはと言いまます。そのためには、小指に金のリングとして装着します。
 
また、指は、各チャクラにつながっており、宝石を接触させると太陽光線のエネルギーが対応するチャクラに良い影響を与えると言います。
 
小指は第二チャクラに関連しています。第二チャクラは、スヴァーディシターナ・チャクラと呼ばれます。スヴァ=自己、アディシターナ=場所。臍のすぐ下。「自信、感情的バランス。生殖器官、膀胱、腸を支配。恐れ」などと関係すると言います。

ヴェーダセンター、宝石セラピーサイト
http://vedacenter.jp/consultation-therapy/jewelry-therapy/

 2019/10/22 即位の礼2019.11.14
即位の礼が始まったころ🙏✨💖
雨の中突然
お日様が現れました🌞

なんだか嬉しくて涙が出てきました😂

 2019/10/20 腫瘍マーカー上昇(T ^ T)2019.11.14
私事ですが、、ちょっと辛いお知らせです😢

病院にてCTの結果と腫瘍マーカーの結果を聞きに行って来ました。
9カ月前のCTと比べて腫瘍マーカーが上昇しリンパが3カ所腫れていました😞
多臓器への転移は有りませんでしたが、

今、服用している飲み薬の効果が薄れてきたとの事で、年内には三週間に一回の入院しながらの抗がん剤をすることになりました😭

あ〜〜ん😫また点滴やだなぁ、、

でも主治医は、私がジュエリーを作れるように指先が痺れない抗がん剤をいくつか提案してくださりました(о´∀`о)
何より有り難いことです(^人^)✨

制作している時は、癌の事も忘れて無になれる瞬間であり╰(*´︶`*)╯♡

私がまだこの世で役に立つ事があると実感出来る時なのです(((o(*゚▽゚*)o)))

事実、病気をしてからの方が自分自身満足のいく作品が益々出来上がってます👍✨

今回の宣告は、数日涙が止まらず😭
かなりショックでしたがΣ(゚д゚lll)

今、どこにも痛みが無くて好きなことを出来る事に幸せを感じ、明日を迎えられる事に感謝したいと思うようになってきました✨

人間って思ったよりタフですね(*≧∀≦*)

 2019/10/26 金沢グループ展2019.11.14
金沢ギャラリートネリコ   
で開催されるグループ展に参加いたしました(^o^)/

皆様から、好評頂いたブルー・ビー🐝のピアスやお花のアクリルジュエリー🌸を出品しました🍀✨👌

 2019/10/13 宝くじの妖精⁈2019.11.14
近所にお買い物に行ったら、
突然着ぐるみに呼び止められた〜🥳
名前は夢ーたん💖可愛い😍
宝くじの妖精⁈
宝くじを買ったらおまじないをかけてくれました🤩💕
宝くじでお尻拭かれて運が付いたよ〜😃👍✨💰

ビニールポーチとオリジナルペットボトルカバーもらっちゃった🍀
あっ私スッピンだった油断😆

 2019/10/09 スティングコンサート2019.11.14
10月9日
大好きなスティングの歌声を生で聞いてきたよ〜😃✨💕

大人の魅力😍

あとアトリエでスティングのCDを聞いていると、何故か前世を思い出すのよね〜🤔
何故だろう⁈
七不思議だわ😚〜〜🧝♀

 2019.11.14
10月6日は、
安達朋博氏の素敵なピアノ演奏とモノマネ女王なかじままりさんによる笑いたっぷりのコンサートに行って来ました〜〜🎹
芸術と笑いのコラボ🤣免疫力アップ⤴しました〜〜💕✨

 2019/10/07 ネックス  太古の記憶2019.11.14

【太古の記憶/Ancient memory】

遠い記憶からのエッセンス…

#ペンダントヘッド #pendanthead

#k18 #南洋真珠 #pearl #ダイヤモンド #diamond


#ジュエリー #アート #ファッション #ジュエリーアーティスト #jewelry #art #fashion #jewelryartist

 2019/09/29 日本伝統工芸展2019.11.14
第66回日本伝統工芸展に行って来ました😃✨

日本を代表する素晴らしい先輩方の作品をたくさん拝見させて頂きました😍

その中でも今年の日本工芸会総裁賞は工芸科の先輩でもある望月集さんが受賞👏👏👏🎊

わぁい嬉しい😆🍀

会場でお会い出来たし、
知り合いが大舞台で評価されて
とても嬉しかったです☺

問題は、、、🧐
学生時代に作ってもらった5枚セットのお皿と個展の時、手に入れた小皿が、、
普段使いしづらくなった、、😅💦

 2019/09/29 巳成金大祭(みなるかねたいさい)2019.11.14
9月29日上野不忍池辯天堂の巳成金大祭の日にベジフルボディデザイナーのモコさんより
お誘いして頂き
参拝してきました😃✨🙏

上野不忍池辯天堂は大学からも近かったので、学生時代は時々お詣りしてましたが、ご無沙汰の参拝✨💕

しかもこの日は
巳成金大祭(みなるかねたいさい)

お〜〜🤩💖

なんて素敵な響き🔔

本堂内では数名の僧侶による
お経をジャバラのようにパラパラとめくりながらお経を唱える大般若経転読も拝見させて頂き心が洗われました🙏✨

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19
CGI-design