HOME八杉真由美NEWS
 facebookにて2017.4.27
Thank you for Barbara💖
Glad(*≧∀≦*)
I look good😍👌✨
I look forward to a day to be able to meet👍✨
I got spirit from you to Barbara.
Thank you💝✨

わぁ〜〜
ビックリ‼
facebookにて
私のジュエリーをイタリアの有名ジュエリー作家が着けてくれてます(*´꒳`*)
とっても嬉しい〜〜╰(*´︶`*)╯♡
今は体調不良でなかなか思う様に活動が出来ないけれど、作品は国境を越えて華を咲かせてくれてるよ〜〜
嬉し涙が止まらない💝

 奇跡*2017.4.27
皆様の応援とパワーを送って頂いているおかげで、少しずつ奇跡が起きております(*≧∀≦*)
採血で卵巣癌を表すCA125という数値がありまして、
35以下なら通常なのですが、、、
治療前は主治医もビックリするくらい悪く😱
治療前(´༎ຶོρ༎ຶོ`)15700 (2016/12/07)

1回目抗ガン剤9721 (2017/01/06)

2回目抗ガン剤5669 (2017/01/13)

3回目抗ガン剤2097 (2017/02/03)

4回目抗ガン剤232 (2017/03/22)
まだまだ、35には届きませんが、
身体は抗ガン剤の副作用にも耐えてくれており、3月22日の結果は私もビックリするくらいに下がってくれました〜〜
嬉しいな〜〜(*≧∀≦*)
おととい5回目の抗ガン剤を投与したので、来月の採血で、今度は二桁になったら嬉しいな〜〜╰(*´︶`*)╯♡
いつも皆様からの励ましメッセージのおかげで日々元気を頂いております💖✨感謝です💝

 手当て*ハンドパワー2017.4.27
手当て✋🤚
最近不思議なのですが、
朝、目を覚ますと無意識にガンの部分に手が張り付いている٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

どうも寝ている間に自ら悪くなってしまった幹部に手を当てて直そうとしているみたいです。

手が添えられた部分は熱くポカポカして腫瘍が和らいでいるように感じるのです。

きっと人間本来持っている動物的本能が働いて夜中 無意識のうちに自ら手当てして治療しているのかも、、ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
身体偉いな〜〜(*⁰▿⁰*)

この写真は、
寝室の出窓のロールカーテンに朝日が当たった時に30分位だけ現れる偶然の影絵です( ͡° ͜ʖ ͡°)

出窓に飾ってあるインテリアの影なのですが、病気になるまで、この部屋で寝たことがなかったので、今迄気がつきませんでした。

退院してまだ身体が辛く苦しい時に、
この朝日からの影絵を初めて観た時、
「大丈夫だよ、毎日祈っているから♡」って
メッセージをいただいた思いがして、嬉し涙があふれました。
ヽ(;▽;)ノ

パワースポットに行けなくても
奇跡や偶然って、意外と身近なところにあることを感じる今日この頃です💖

 おかげさまで、日々元気になってきております👍✨2017.4.27
おかげさまで、日々元気になってきております👍✨
あ〜〜 でもね〜
食欲が止まりません😋

写真は先日、妹が泊りに来たのでモーニング作りました🎵
抗ガン剤を投与した後、5日間位は食欲がなくなり痩せるのですが、その後、元気が出て来ると、3食以外に塩せんべいと干し芋を交互に食べている私😅
主治医に相談したら、食べられる時に何でも食べてください、、だって😦
そして、良く寝てしまいますって言ったら、寝る子は育つ‼ 好きなだけ寝てください、、だって😦
本当にこんな贅沢な生活をしていていいのかなぁ〜〜🙃
そりゃ〜〜心配事はいろいろありますが、今は考えないでおこう、、。

贅沢な時間を過ごしております(*⁰▿⁰*)
神様ありがとうございます😁
そして、皆様のパワーに守られ感謝しております

 ご無沙汰しておりました。2017.4.11
なんと前回の投稿から半年が過ぎてしまいました。

実は昨年の9月に中国へ講演会とお客様に会うために行って、帰国したあたりから体調がすぐれず、最初は疲れか食あたりぐらいだろうと軽く考えていたのですが、日増しにお腹が痛くなり出し、

クリニックや病院を廻っても当初なかなか原因がわからず11月最終的にわかった病名は、かなり進んだ卵巣癌でした😥
でも、その間もたくさんの奇跡を体験し12月に入院が決まり、適合する抗がん剤を見つけるための摘出手術をして無事に抗がん剤を始めることが出来ました!!

今は、おかげさまで抗がん剤も良く効いてくれて回復へと向かっております*
制作も少しずつですが出来るようになってきました♬

fasebookのお友達はすでにご覧頂いた投稿ですが、ホームページのNEWSを見てくださっている皆様にも
今までの経過や闘病中の思いをお知らせいたします。
fasebookに投稿したものを日にちごとにピックアップしたものをこの後、載せさせていただきますね。
そして、今後はホームページ NEWSにも日々の思いを載せていきたいと思っております♡




 『Handmade Creators File』に掲載されました♪2016.10.25
株式会社ART BOXから出版されたHandmade Creators File』にジュエリーが掲載されております❤
写真がとても綺麗で見やすい本になっております。

ハンドメイド・クリエイターズファイルは、
日本のハンドメイド作家の「今」を展望するクリエイターズ年鑑ファイル
日本のハンドメイド・カルチャーを世界に発信!


近年、ますます関心を集める「ものづくり」や「手づくり」。
本書では、各地のクラフト・イベントやハンドメイド・マーケット等で活躍する新進作家から、熟練の技で注目を集め最前線で活躍するクラフト作家まで様々なジャンルのクリエイター116名を厳選したインデックス・タイプの作品集。

各作家の作品を見開き2頁/1頁で紹介し、作品に込めた想いをつづったコメント、詳細プロフィールを添えて紹介し、質の高い「ものづくり」の「今」を展望します。
主な掲載ジャンル:
インテリア雑貨、ファッション雑貨、アクセサリー、金工、木工、ガラス、皮革、染・織、テキスタイル、人形など、


種別   年鑑・ムック
サイズ  B5判 縦257 × 182 mm
体裁   ソフトカバー/オールカラー
ジャンル クラフト・工芸
ISBN   978-4-87298-907-6
発行日  2016年7月25日
定価   (本体:2,200円+税)

こちらを↓クリックすると詳細がご覧になれます*八杉真由美のページも御覧いただけます❤

http://www.artbox-int.co.jp/artboxj/index.php/publish/mook/1486#top

 新作2016.10.25
「虹の彼方へ」 K18 レインボームーンストーン

#jewelry #japan #art #gold #fashion #nature

 新作2016.10.25
「幸せの予感」K18  ダイヤモンド0.2ct
ピンクシェルカメオ  インカローズ

#jewelry #japan #art #gold #fashion #nature #angel

 入選いたしました*2016.9.15
この度、公益社団法人日本ジュエリーデザイナー協会 JJDA   第29回公募 2016 日本ジュエリー展に入選いたしましたので1点出品しております。
お時間ごさいましたら、どうぞご高覧下さいませ✨
9月24日は会場に待機しております🎵✨

以下詳細です♪

公益社団法人日本ジュエリーデザイナー協会 JJDA
★第29回公募 2016 日本ジュエリー展★
隔年開催の公募展が、明後日(17日)から開催されます!
入選者202名、総点数378点 のすべての作品が展示されます。
是非ご高覧ください。
 ■9月17日(土)〜25日(日) 11:00〜19:00
(初日17:00迄 最終日16:00迄 )
東京ミッドタウン・デザインハブ
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー5階 
TEL03-6743-3779
※入場無料
・初日17日 16:00〜17:00 は受賞者トークセッションが行われます。
  テーマ 「ジュエリーが持つ力とは」
 受賞者と審査員双方が受賞作品について語り合います。
詳細:http://www.jjda.or.jp/

 ジョーティシュ・ジュエリー2016.8.7
ジョーティシュの為のジュエリー完成💍

ジョーティシュの宝石って何⁉

という質問をたくさんの方から頂いたので、簡単に説明させて頂きます👌✨

ジョーティシュというインド占星術(アーユルヴェーダ)では、生年月日、産まれた時間から導き出した出生図を基にして、その人の肯定性を増したり、否定性を軽減させたりすることが可能と言われています🎵

その為の処方箋として、自分に足りない、もしくは目的の為に必要としているジュエリーを身につけることを勧められることがあるのですが、
主な宝石として、ルビー、真珠、赤珊瑚、エメラルド、イエローサファイア、ダイヤモンド、ブルーサファイアなどが代表選手としてあります💎

私も左の人差し指にイエローサファイアのリングを付けております😘
宝石によってつけ始めの曜日や指まで決まっているのです😁
本当は右につけたかったのですが、左の人差し指につけないと、効果がないのだそうです、、😔

そして、大切なのが肌に触れてないと効果半減なのです😱エエ〜! 実は創りに制限がはいるので大変なのです😓
なので、宝石を探す時も、宝石の下が肌に触れても痛くないように丸みのある物や少し厚みのある物をセレクトしてます👍✨
(ダイヤモンドの場合はブリリアントカットで尖っているので、なるべく痛く無いように工夫、調整しますが、多少はお客様に慣れて頂くようになります😥)

また、熱処理によって色味を付けている宝石はダメで、傷のある物や色味の薄い物は効果が下がるそうです、、が、その辺は予算もあるのでお客様と相談して出来る限りご希望に添える宝石を探してます👌✨

ちなみに私自身はホロスコープ制作やプージャーは出来ないので、
ご興味のある方は、ジョーティシュ占星術の先生をご紹介いたします。http://vedacenter.jp/
また、以前処方してもらったけれどジュエリーを作ってもらうところが分からない方は、私が心を込めて制作させて頂きます👍✨
http://8mami.com/contact
にお問い合わせ頂きましたらご相談に応じさせて頂きます💖✨
ちなみに今回のブルーサファイアは、熱処理をして無いナチュラルな宝石で、4.59カラットです😍✨

 ジョーティシュ・ジュエリー2016.8.7
お客様からジョーティシュ
ヤギャの処方で依頼を受けて制作した宝石の浄化のセレモニー(プージャー)をアトリエにて行いました😍👍✨
お忙しい中、ヴェーダセンター代表 藤堂先生にいらして頂き、素晴らしいひとときを過ごす事が出来ました🤗
http://vedacenter.jp/
(プージャーはジョーテッシュにて処方されたジュエリーを装着する前に身に付ける本人と波動を調整する為に行うセレモニーです)
お客様も私も感動でウルウルしてました〜😂💝
プージャー後は宝石も更にキラキラ輝いてエネルギーアップした様です👌✨




以下は、今回プージャをしてくださった藤堂先生のコメントです。
宝石の浄化のセレモニー(プージャー)
Vedic ceremony for purifying gemstone as Jyotish remedy purpose with Gnapati and Surya and Shani Graha poojaas
詳細
http://vedacenter.jugem.jp/?eid=1105914
ジュエリーデザイナーの八杉真由美さんのオフィスにお伺いし、ご姉妹とお友達の宝石のためのヴェーダ・セレモニー(プージャー)を行いました。
八杉さんはジュエリーアーティストとして活動す素晴らしい作品をたくさん製作されています。また大学の講師もされていて、とてもご活躍です。サイトは以下のとおりです、是非ご覧ください。ジョーティシュの宝石のリングやペンダントの制作も依頼できます。
http://8mami.com/
お二人の宝石それぞれに浄化の儀式を行い、マントラを詠唱しました。一つはブルーサファイアとダイヤ、もうひとつはイエローサファイアとルビーです。
ブルーサファイアは土星、ダイヤは金星、イエローサファイアは木星、ルビーは太陽にそれぞれ対応します。そのため、行った儀式では、対応する惑星のマントラを詠唱しそれぞれの宝石に波動を与えたました。>>>続き http://vedacenter.jugem.jp/?eid=1105914

 ジョーティシュ・ジュエリー2016.8.7
かれこれ25年位前になるかしら、、,藝大を卒業直後、作品が創れなくなるという大スランプが到来😱

その当時、自分の人生を振り返り何をする為にこの世に生を受けたのか、何をするべきなのか、、、
もがきながら、インド、中国、タイ、インドネシアのお寺や遺跡をバックパッカーで巡る旅をしたりもしました、、が、実は、青い鳥はちゃんと自分の中にありました🌟☄

当時日本でボランティアのイベントに参加した時に知り合った素敵な女性が瞑想の事を教えてくれたのです🎵

藁をも掴む思いで瞑想を始め、幼い頃の自分が何を考え、感じていたかを思い出しました😊
それは自然の中に溶け込み、植物や木と毎日会話をしていた事でした🌿

そして当時葉っぱ🍃やドングリ🌰で作っていたネックレスを思い出し、それをゴールドやシルバーに代えてジュエリーを創り始めたら、今までのシコリが嘘のように消えて、デザインやイメージが溢れる様に現れて来ました☘✨
私の植物をテーマにジュエリー制作をするという原点はこのあたりにあるのです🌻🐝

今回、その当時一緒に瞑想センターに通っていたお友達からの依頼で、ジョーテッシュで処方された条件に合うブルーサファイアを探してもらいたいと注文を頂きました😃
最近はず〜〜と瞑想もおさぼりで、正直全然やってなかったのですが、宝石を探すにあたり久しぶりに瞑想再開🙆
やはり✨その効果はありました👍✨
とても美しく輝き、照りがあり、熱処理や着色によって色味をつけてないナチュラルなブルーサファイアを引き寄せる事が出来ました👌✨
そして、何より嬉しいのが、その当時の友達とのご縁がまた繋がった事に感謝の気持ちでいっぱいです😍✨

 アプリ作ってみました。2016.7.31
アプリ名:幸せを呼ぶジュエリーアーティスト八杉真由美-クラウンパール-

 ■App Store
 https://itunes.apple.com/jp/app/id1128172028

 ■Google Play
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac8600316001

 2016.7.31
アプリ作ってみました。  とりあえず一年間やってみます👍✨ よろしくお願いします。入力してみて、おじゃまでしたら削除していただいてもオッケーですので、一度観て頂けましたら嬉しいです🤗🌿

アプリ名:幸せを呼ぶジュエリーアーティスト八杉真由美-クラウンパール-

 ■App Store
 https://itunes.apple.com/jp/app/id1128172028

 ■Google Play
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac8600316001

 イタリアにて作品展示2016.7.31
日本ジュエリーデザイナー協会とAGC associazione gioiello contemporaneoとのコラボ展が始まりました。イタリアの各地を巡回します。
http://www.agc-it.org

 イタリアにて作品展示2016.7.31
日本ジュエリーデザイナー協会とAGC associazione gioiello contemporaneoとのコラボ展が始まりました。イタリアの各地を巡回します。
http://www.agc-it.org

Dialoghi AGC JJDA Fondazione Cominelli
Cisano di S.Felice/Benaco
sino al 25 luglio
photos Barbara Uderzo

 JEWEL no.479表紙2016.7.31
JEWEL no.479
ジュエリー専門雑誌に載せていただきました。

 2016.7.31
JEWEL no.479
ジュエリー専門雑誌に載せていただきました。  2015年12月に開催した個展を取材していただきました。

 2016.7.31
JEWEL no.479
ジュエリー専門雑誌に載せていただきました。   真ん中の下の段 アメジストリング

 金沢美術工芸大学ジュエリー集中講義2016年度2016.6.2
金沢美術工芸大学でのジュエリー集中講義が5月24日から26日無事に終了いたしました😊👍✨

2日半で、リングとペンダントヘッド(爪留めと覆輪留め)制作課題💍
彫金は皆、ほぼ初めて😁

でもさすが✨美大生
ロー付けの技法やコツを伝授すると、素晴らしい集中力で、仕上げていきます👌
同じ課題でも短い時間の中、それぞれが個性を出しジュエリーに仕上げていきました💍

制作中ひらめいた事や今後の制作に活かしてもらいたい事、技法であったり、考え方であったり、、この講義を通して何かヒントを得てもらえたらいいなぁ👍と思って指導させて頂きました😊

でもまぁ何より学生と触れ合うことで、私自身が初心に戻れる最高の機会なのです💖✨

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19
CGI-design