HOME八杉真由美NEWS
 2019/06/17 ペンダントヘッド 暁を求めて2019.6.30
仕事に遊びに人生エンジョイしてるnice guyな
お客様からご注文を頂きました👍✨🌹

*【暁を求めて/The break of dawn】

これから芽生えていく
植物達が暁の中で
光輝く世界に向けて芽を出し葉を広げ成長していくイメージ😍🌱🌿

#ペンダントヘッド #pendanthead

#k18

*#mens

#ジュエリー #アート #ファッション #ジュエリーアーティスト #jewelry #art #fashion #jewelryartist

 2019/06/08 チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com2019.6.30
病院へ月検診で行って来ました

今月の腫瘍マーカーは81✨
先月が84だったから、少しだけ下がりました(^◇^;)

35以下が正常値だからまだまだ😩😣😤だわ〜って、
主治医にグタグタ言ってたら(ㆀ˘・з・˘)

今の飲み薬の新薬は点滴の抗がん剤と違って、温存療法に近いから、

好中球数が正常値範囲内で
少しでも下がったら良しとしましょうね〜と慰められました( T_T)\(^-^ )

本人的には、今回50台くらいまで下げたかったのですが、、😅

まぁそんな気分を吹っ飛ばしに、
病院の近くにある

「チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com」に付き添いで来てくれた妹が誘ってくれたので行ってみました🤗

7つの異なる世界を楽しめるのですが、体感型で美しくエキサイティング🤗👍💕
とても楽しかったです🥰

でもなんとなく魂が肉体を離れるまでの出来事を疑似体験出来たような感じもしました〜〜😉アハハ

真っ暗な闇の中をもがいて脱出すると、光の世界が現れ
三途の川を渡ると花が舞い散る宇宙空間、そして魂の世界に〜〜🙏✨

これを体験して
なんだか死ぬのも人生最大のアトラクションだったりして〜🤔と思ってしまった😜

きっと私なら死すら楽しめる😝✨👌

まっ
それまで今世を思いっきり楽しみます🥰✨💕

 2019/05/312019.6.30
岡崎ゆみピアノリサイタルに行って来ました〜

今回はベートーベン🎹

美しい華奢な体から迫力の旋律
そして
人間技とは思えないくらいの速さで、
鍵盤の上を指先が動き回る😲

ヴァイオリンの石塚アレクサンダー君との息も益々ピッタリ✨

更にパワーアップしたゆみちゃんから元気を頂きました😍✨💕

 2019/05/27 映画 長いお別れ2019.6.30
映画
長いお別れを観て来ました😍

身につまされるシーンもありましたが、それ以上に家族愛や笑いもあり素晴らしい映画でした🎬

主役の山崎努さんのさりげない演技の中で目でモノを語るとはこういうことか、、と、今更ながらに凄い役者さんだなぁと感動🥺💕✨

山崎努さんは、30年くらい前、役者中心の野球チームの監督をしていらして⚾
私は当時キャッチボールくらいしか出来ませんでしたが😅仲間に入れて頂き

夏合宿には毎年参加させていただきました😊あ〜〜🍀青春してたな〜😆

当時、若かった野球メンバーの中には現在ハリウッドスターやビックスターになられた役者さんもたくさんいて🤩皆様大活躍👏

おかげ様で、今でも山崎ファミリーとは楽しいご縁が続いております💖🙏感謝

最近写真断捨離をしていたら
当時の懐かしい合宿写真が出現🤩
たしか、、19か20歳(*≧∀≦*)
我ながら初々しい〜〜🥰

http://nagaiowakare.asmik-ace.co.jp/info/

 2019/05/17 銀座ギャラリー鑑賞2019.6.30
ミクロ×宇宙×ジュエリー展に行ってきました💫🌏✨

永井さん谷中さんのハイジュエリーで繰り広げる宇宙の競演🤩✨

まるで天体を
キラキラジュエリーで身につけれるようでした😆💫💍

また、北山さんには顕微鏡で七色に輝くミクロの宇宙を実際に覗かせて頂きました😍

 2019/05/12 山菜とロアラブッシの饗宴2019.6.30
フレンチと山菜のコラボ料理🤩✨👌
お腹いっぱい頂きました😋
そして
デザートにも山菜が練りこまれていて、
甘さとほろ苦さが絶妙なバランスで成り立っていて美味しかったです😘

そして、青山ロアラブッシュの洋館の中でナマハゲ👹出現🤗

口笛奏者の方や西馬音内の盆踊りも見れて演出も素敵でした😍

 2019/05/10 ブルーマンカフス2019.6.30
*ブルーマンを操るダンディな紳士からのご注文カフスボタン
納品完了😊👍✨

ブルーマンのイニシャルBと
カボッションカットのブルーサファイアを使い
ブルーマンがパフォーマンスを演じているポーズをデザインしました😊👌✨

そして、六本木EX THEATER ROPPONGIに行って来ました😆
現代アートのような空間に鼓動を揺さぶるリズム🤩
トリックスターブルーマンのお茶目なイタズラに会場も大爆笑🤣
エネルギッシュなパワーを頂けました😆👌✨

https://www.blueman.jp/sp/

【ブルーマン/BlueMan】

#ブルーサファイヤ
#bluesapphire sapphire
#カフスボタン #cufflinks

#silver


#ブルーマン #blueman
#ジュエリー #アート #ファッション #ジュエリーアーティスト #jewelry #art #fashion #jewelryartist

 2019/05/06 勝利を呼ぶペンダント2019.6.30
*美しい肉体美を持つスポーツマンからの依頼💪

5月4日のボディビル大会に向けてベストを尽くし有終の美を飾れるよう思いを込めて制作させて頂きました🏅

そして昨日4位入賞という素晴らしい結果報告を頂きました👏👏👏
やったね〜✌
おめでとう㊗🎉🎉🎉

https://www.youtube.com/watch?v=OMtwFZpEVvc

*【勝利を呼ぶペンダント/Victory pendant】

#ペンダントヘッド #pendanthead

#k18 #ブルーサファイア #Blue Sapphire

*#mens

#ジュエリー #アート #ファッション #ジュエリーアーティスト #jewelry #art #fashion #jewelryartist

 2019/05/05 パワースポット分杭峠2019.6.30
令和初東京脱出😊✨

5月5日に
亜凛さん青龍さんのご夫婦ヒーラーに導かれ、ご縁を頂き分杭峠に行ってきました。
シンギングボウル演奏会・丹田開花瞑想会も体験出来有意義な時間を過ごす事が出来ました😊👍🍀💕

分杭峠の中に個人保有の立ち入り禁止の場所があるのですが、2012年にも2回ご縁を頂きその場に行っており、

前回とは別のご縁で、またその場に伺えたことに感謝しかありません🙏✨

素晴らしいお導きに感謝です💖🍀💖

 2019/05/02 春うらら/Spring Urara ピアス2019.5.2

大人の女性の魅力を引き出すデザイン依頼😊👌✨
素敵な女性の耳元で輝きました😍✨👍
真珠とゴールドパーツは別々に使うことが可能です。
2way

【春うらら/Spring Urara】

#ピアス #pierce

#k18 #黒蝶真珠 #blackpearl


#ジュエリー #アート #ファッション #ジュエリーアーティスト #jewelry #art #fashion #jewelryartist

 2019/05/01 令和元年2019.5.2
令和元年おめでとうございます㊗
気持ちの良い五月晴れですね🌞✨

雨の予報も吹き飛ばすエネルギー🍀
だって青空広がってます☀

やはり日本は🇯🇵守られてます👌

新天皇、新皇后のお姿を拝見して嬉しく思います🙏

晴れやかな🌞お天気の中🍀
日本に生まれて良かったなぁ〜〜と
ホロリと嬉し涙が😂💕🌈

 2019/04/26 国立博物館 東寺展2019.5.2
いつ見てもステキ💕✨
ず〜〜っと見ていたいわ😍

今回、帝釈天様だけ写真撮影オッケー👌でしたよ〜〜

https://toji2019.jp/
特別展「国宝 東寺―空海と仏像曼荼羅」
2019/03/26 〜 2019/06/02

 2019/04/24 サラブライトマン2019.4.25
念願のサラブライトマンコンサートに行ってきました😍✨💕

死ぬまでに体験したいリストの中にサラブライトマンの歌声を生で聴きたい!と

書いたのですが、ついに女神の歌声を生で聴く日がやってきました😘〜👸🧝♀

ジュエリーを制作している時
CDで聴いて綺麗な歌声だなぁ😚とは思っていましたが、、

リアルで聴いてまさか🤩
あんなに素晴らしいとは😍✨✨✨

最初の一曲目から既に涙が溢れ🥺
後半はハンカチビジョビジョ😭

あの広い横浜アリーナに彼女の歌声で癒しのシャワーが降り注いだようでした🥰

もっと彼女の姿をよく見たいと、休憩時間に急ぎ売店に行き

残り1個の双眼鏡をゲット👍✨

後半はドレスやティアラのデザイン👗

体をくねらせなが歌う妖艶なお姿もバッチリ堪能させて頂きました💃

お若いときより多少ボリューミーになられましたが、その分さらに声量が増したように感じました😁

そうそう今回、ゲストでいらしたX JAPANのヨシキさんのピアノを聴く事も出来ましたよ🎹

コンサート前、新薬の副作用で後頭部から首までモヤモヤしていたのですが、

帰り道、あらっ、、

スッキリしている╰(*´︶`*)╯♡

感動して心が震えたことで、
免疫力が上がって循環が良くなったのだと思います😃💓💓💓💓💓

あ〜ん
23日も行きたかったなぁ😅

 2019/04/23 ジュエリー2019.4.25

桜舞い散る中
このピアスは中国へ旅立ちました🌸🌸🌸🌸🌸
元気でね〜☺💕

【サクラドロップ/SAKURA drop】

#ピアス #piace

#k18 #ロードクロサイト #rhodochrosite


#ジュエリー #アート #ファッション #ジュエリーアーティスト #jewelry #art #fashion #jewelryartist

 2019/4/11 新薬結果2019.4.12
新薬の結果が出る日💓

ドキドキしながら病院のある駅に着き
トイレに行って心を落ち着かせ、、

ふと 見上げると構内にある手塚治虫先生の作品達と目が合った(*⁰▿⁰*)

その時、、あっなんか良い感じ😍

構内にある壁画の祈りのブッタ、不死鳥の火の鳥、どんな病も治すブラックジャック

なんだか見守られている感じ👍💕

病院に到着🏥
そして採血💉

昨年末からの経過は、

12月に2度目の6クールの抗がん剤治療を終えて、93.2まで下がった腫瘍マーカーでしたが、
新薬をはじめるまで、何もせずに放置していたら124.9まで上がってしまい、、😱

その時は奈落の底に落とされた気分😭

今回もし下がっていなければ、新薬は中止して、そしてまた抗がん剤治療再開に、、😢(あ〜〜もうハゲたく無いよ、、)

待つこと1時間半🤔

主治医に呼ばれ採血結果のプリントを恐る恐る見ると(´⊙ω⊙`)

うわぁ
ヤッタ〜〜㊗🌸🌸🌸
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

腫瘍マーカーが想像していたよりも下がってくれてました👏👏👏㊗

(((o(*゚▽゚*)o)))💖💖💖

今回、年末の抗がん剤治療終了後よりさらに下がって84になってくれました〜〜🤩✨👍💖💖💖

嬉しい〜〜😂🤣😂

おもわず主治医に抱きついてました〜〜🥰

嬉しくて涙と鼻水も出てる私に😭
主治医はティッシュとゴミ箱を差し出しながら

良かったわね〜💖
新薬が効いている証拠ね、
このまま続けてみましょうって
言ってくれました😊✨

とりあえずひと安心です👌💖✨

ステージ4bからの復活👍✨🍀

皆からの目には見えないパワーも
たくさん頂き私は生きています💕✨

全ての巡り合わせ、
ご縁に感謝です🙏🍀✨

 2019/4/10春の芽吹き2019.4.10
寒暖の差もあり4年振りに風邪をひきました😓 あ〜〜やってしまった😩と内心ドキドキしていたのですが、病院で貰っていたうがい薬を頻繁にして体を温めていたら、喉の痛みも鼻水も2日後には無くなってきました😁
思っていたより早い回復に安堵致しました😊✨🌸🌸🌸

良し良しまだ回復力があるぞ👍✨



昨日はお天気だったので、近所を散歩🍀
大地から春のエネルギーを感じました👍✨🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今日はこれから病院での採血の結果がドキドキ💓ですが、全てを受け入れて前進していこうと思います😊

 2019/03/13 学びの場2019.3.15
東京駅の隣KITTE2階インターメディアテクに行ってきました😃✨👌
展示方法、展示物全てが斬新でした😍✨🍀
見る人によって惹かれるものが違うと思いますが、デザインの宝庫だと思います👍✨
詳しくは見てのお楽しみ😍✨

このボリュームで入場無料は有り得ないくらい有り難いです🙏✨

https://www.travel.co.jp/guide/article/33708/

http://www.intermediatheque.jp/

 2019/03/12 チャリティーコンサート2019.3.13
昨日3.11東日本大震災復興支援ハーモニーチャリティーコンサートに母を連れて行って来ました。

あれから8年経ったのですね〜
つい先日のように感じます😔🙏🍀
東京でも計画停電等があり
街が沈んでいたのだから、現地は想像を絶する状態だったと思うと心が痛みます😢🙏

1部の
ビルマン聡平さんの奏でるヴァイオリンは端正な顔立ちと同じく
洗練された音には色の輝きがあり
曲ごとに違う景色を見せてくれました。

2部の
シンガーソングライターの芳晴さんは
優しい響きの歌声と笑いを誘うトークに癒されました。

午後2:46会場には、
いらしていた市長さんと一緒に黙祷🙏✨

そして頂いたチラシを良く見ると、ビルマン聡平さんの東北復興への熱い思いが書き綴られている アレʕʘ‿ʘʔ

Σ੧(❛□❛✿)あ〜〜

ヤマヨ水産って書いてある!

ヤマヨ水産のオーナーさんは、私の病気が少しでも良くなるようにと
毎年大きくて美味しい牡蠣をいつも送ってくれる心優しいおじいちゃま👴

わぁ☺不思議なところで、ご縁は繋がっているのだなぁ〜と
つくづく実感🙏✨🍀

今年の5月10日に
ミュージアム1999ロアラブッシュにて、東北復興支援のパーティイベントがあります😍💕
ヤマヨ水産のおじいちゃまに再会したら、この事を伝えてあげよう😃👍✨💖

今日も良き出会いは素敵なご縁で
つながっている幸せを実感
╰(*´︶`*)╯💖

 2019/03/07 26年前に制作したジュエリーと再会2019.3.7
26年前に制作した作品と再会😃✨

東京での初めての個展

1993年に池袋西武デパートの中にあったギャラリーで個展を開催しました(*'▽'*)

まだゴールドを買うお金も無く、作品のほとんどがシルバーの時代

でもやっとスランプから這い出し制作の方向性が見えてきた頃だったなぁ〜٩(^‿^)۶

何点作品を作ったら良いか⁈
ジュエリーを見せる為にどんな展示台が必要なのか⁈
個展当日まで何をどう準備したら良いのか⁈
あ〜〜ん分からん(´⊙ω⊙`)?

探ぐり探ぐりʕʘ‿ʘʔ
右往左往ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そして迎えた個展当日
ジュエリーの下に黒のベルベットを敷いてなんとか展示は出来たのですが、、

アレレ、、暗い(*_*)

ライティングの事まで考えてなかった、、😱

この会場は絵画や日本画、彫刻が普段は展示されていたので、会場内のライト💡が暗く設定されていたのです😰

そんな薄暗〜い個展会場で、初日を迎えました。
しかも外は大雨😰☔☔☔
あちゃ〜〜( ̄▽ ̄;)

そんな中
お客様は来てくださるかなぁ〜って心配してましたが(´-`).。oO

お買い物でデパートにいらして偶然通りかかった方が、
何をやっているのですか⁈って

皆、暗い中で何があるのかしら?と
興味津々で会場に入って来てくれたのです(((o(*゚▽゚*)o)))ヤッター

おかげさまで終わってみれば、初個展にしてみれば上出来でした╰(*´︶`*)╯♡

今でもその時に出会ったお客様とは、ずっと繋がっていて、毎回個展にいらしてくださいます。
今では皆大切なお友達になっておりますヾ(๑╹◡╹)ノ"

先日そのときのDMに載せた作品を購入して下さったお客様が
久しぶりにアトリエに遊びに来て下さいました🤗💕

シルバーにゴールドを部分メッキした
アンモナイトに翼を付けた作品です。

きっと当時スランプから抜けだし、自由に羽ばたく姿を無意識のうちに自分と重ね合わせていたのかもしれないですね😌

チョーカーの部分のシルバーが酸化で黒くなっていたので磨き、本体も少しメンテナンスして、写真を撮らせて頂きました(*^o^*)

実はね
今回このジュエリーと再会する
キッカケは、先日金沢に非常勤講師で教えに行った時の生徒の1人が高校時代、なんとこのお客様の生徒だったのですo(≧▽≦)o

素晴らしい偶然をお伝えすると是非会いましょうということになり、アトリエに来てくださることになったのです😍✨

継続は力なりᕦ(ò_óˇ)ᕤ

これからも日々感謝です😊💕✨

 2019/02/24 副作用2019.2.24
ご心配をおかけしております🙏😊

新薬を服用し始めてから10日が過ぎました☺

3日目と4日目に少しムカムカがありましたが、おかげさまで当初心配していた吐き気や嘔吐、貧血、無力症等、副作用らしい辛さもあまり感じること無く
元気に過ごせております🙆👌

多少のムカムカはありますが
気のせい気のせい٩(^‿^)۶と自分に言い聞かせていたらゲップと一緒に出て行きます(^◇^;)アハッ

気合いだ〜〜‼ ٩( 'ω' )و

服用する前あんなに心配してたのに〜

だってドクターは必ず👩
全員副作用があるって言っていたし

あと私に恐縮を与えたのは😱
服用している方のブログでした
半年くらい寝たり起きたりを繰り返している感じと、、書いてある😭🥶
え〜〜そんなに辛いの(゚Д゚)
イヤ〜〜ン(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

5年前の乳癌の治療の時の薬の副作用が酷かったので、それが蘇り(´༎ຶོρ༎ຶོ`)日常の生活が過ごせるかしら⁉って心配していたけど、、

案ずるより生むが易し〜でした😍👌💖

きっとその時の体調や
人によって体質が違うから、
むやみに頭でっかちになって
心配することはなく
今のこの体にありがとう大切な相棒〜💖って感謝して🙏

出来る限りのことをしてあげれば応えてくれるんだなぁとしみじみ思いました

病院がくれた新薬を服用するにあたっての小雑誌を良く見ると気分転換に瞑想や腹式呼吸とある💖(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)🧘

わぁ〜〜私がやってきたことは間違いではないのだわ〜と言うか、現代医学も時代の流れなのか瞑想や🧘を推奨してくれるのは、有り難い☺🙏✨

先日も瞑想の師匠の藤堂先生の奥様からヨーガを教えて頂きました🧘♂感謝🙏

良しそうだ👍✨💖
病気と闘うのではなく
もっともっと美しくなる(*゚∀゚*)✨✨✨
そして恋をしよう💕✨

自分の細胞達への感謝の気持ちや応援してくださっている方への恩返しは、私が元気になって、この世に貢献すること╰(*´︶`*)╯♡
きゃー言っちゃった〜😆
なんだか恥ずかしいけど、

皆からのパワーをたくさん頂いた分
良い作品を作って、
恩返しの出来る自分にならなくっちゃね👍✨💖

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19
CGI-design