HOME八杉真由美NEWS
 2021/02/25 とげぬき地蔵&抗がん剤2023.1.29
本日、新しい抗がん剤治療を始めました(o^^o)
前回の緊急入院手術からまだあまり日が経ってなく、痛み止めが欠かせないという状態で、やって良いものか、、(・・?)
ギリギリまで悩みましたがf^_^;
なかなか決められず

そうだ❗

思いたって入院前日に巣鴨のとげぬき地蔵尊にお参りに行き決める事にしましたƪ(˘⌣˘)ʃ

無事に行けたら、入院治療
無理だったら、日延べ

とげぬき地蔵さんは、高校時代から祖母の代わりにお参りに行っていたので、私にとってのパワースポットのような存在╰(*´︶`*)╯♡

藝大受験もお世話になりました♪

当日
午前中に行って早く帰る予定が、体調がままならず(^_^;)

やっとこさっとこ昼前に出て、13:00に到着

でもそれで大正解でした👌✨

着いてすぐに疫病退散の法要が境内で始まり、運良く畳みの間に上がり法要に参加することが出来ました(^O^)

大好きな般若心経と太鼓とお輪の鐘のリズム😍✨

風に揺らぐ天蓋からの瓔珞が美しく輝き(*'▽'*)

もう私の心臓は感動マックス(*≧∀≦*)
涙ボウボウ😭

気がついたらマスクの中で一緒に般若心経を唱えてました♪( ´▽`)

わずか20分では有りましたが、
素晴らしいコンサートに出会えたような高揚感!(*≧∀≦*)

おみくじを引いたら大吉😍❗
何かに守られていることを実感しました
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

気分が良かったので、帰りは参道の
にしむらで鰻をペロリといただきました😋

と言うことで、本日抗がん剤治療決行致しました〜👍✨🍀

 2021/07/19 退院決定2021.7.19
皆様ご心配をおかけしました😅
明日退院が決まりました。

対処が早かったおかげで、大事に至らず復活出来ました(*'▽'*)

入院当初、主治医は妹には、
もし腸閉塞が開通しない時は今後
最悪口から食べられなくなるかも、、と言ってたようです😅あははは

あ〜〜良かった(^人^)

私自身は食べ過ぎて胃が膨れているだけとしか感じてなかったのですが、、😅

まぁ今回、復活と言っても、痛み止めは欠かせないし、左足のリンパが腫れて右足の1.5倍くらい腫れてしまったり、腰痛が復活したり、目がショボショボしたり😭

まだまだ難問はありますが、それでも自宅アトリエに戻れるのは、なによりです😙

皆様の送ってくださったパワーに感謝します🥰🙏✨

病院内の空中庭園で退院に向けて歩く練習しました🚶‍♀️。

 2021/07/132021.7.17
奇跡の再会✨╰(*´︶`*)╯♡

入院病棟の忘れ物棚にふと目が行き、、

あっΣ੧(❛□❛✿)

あれれ、、もしや、この御守りは(・・?)

今年の1月緊急入院して2月に退院した時に私が忘れた巣鴨のとげぬき地蔵さんの御守りかも、、?

入院中ずっと枕の下に入れていて、退院時忘れてきちゃた御守り(T ^ T)
(コロナで入院病棟に入れず諦めてた)

看護師さんに聞いたら、半年くらい前からあると、、
あら時期もドンピシャ(^-^)v

と言うことで、奇跡の再会を果たし
また私の枕の下に収まって頂きました(^з^)-☆

巣鴨のとげぬき地蔵さんは、高校生の頃から良くお参りしていたし、

祖母もお世話になっていつもお参りに行っていたので、きっとご先祖様も守ってくださっているよというメッセージかも
✨╰(*´︶`*)╯✨

おかげ様で4日間の断食を終え
本日から流動食スタートのご飯が始まります(*^◯^*)

皆様の祈りのおかげで鼻チューブの拷問治療も回避出来ました〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ありがとうございます☺️🙏✨💕

 2021/07/10 今年2度目の緊急入院(T_T)2021.7.17
トホホ、、🥲

8日木曜日の夕飯後に腹痛があり、寝れば治るかなぁと、早く寝たのですが、朝になっても痛みが取れず😰

お腹もドラム缶のように張ってきたので異変を感じ病院に連絡したらすぐに来た方がが良いとの事で、
検査の結果

腸閉塞で緊急入院になりました〜😭
トホホ〜😩

1月の緊急入院後、痩せてしまったので一生懸命食べていたのに、また絶食です😫
明日の再検査で鼻からチューブだけは、回避したい😫🙏✨

病室から真夜中2時のビックサイト
まだ電気が付いてる。
オリンピック作業かなぁ、、、

 2021/06/06 開眼2021.6.19
開眼👁 👁✨
先週左目と今週右目、
白内障のオペをして来ました♪

今年の一月緊急入院を1か月して退院した後、今までは遠くが良く見えて近くが見えなかったのに、
遠くがボヤけて近くが良く見える状態に変化していました😅

まぁ不便はないから良いかなぁ、、と
思っていたのですが、乱視も酷くなったようで、夜の光が街中キラキラ過ぎて😳✨
眩しい〜🤩✨

行きつけの眼医者に行ったら、初期の白内障との事😭

まだ放って置いても大丈夫と言われましたが、万が一 急に眼圧が上がってしまうと緑内障になり一度視野が欠けると元には戻らないと言われ😣

現在の視野に不便さもあったので、思い切ってオペしました😚

初回は凄く怖くて心臓🫀バクバクでしたが😖
二回目は要領が分かったのでスムーズに出来ました☺️🙏✨🍀

オペの次の日のチェックでも問題無く
ホッとしました♪

1.2と1.5まで視力が回復してスッキリしましたよ〜😍

ルンルン気分で☺️
帰りにデパートにチラッと寄ったら、好きなブランドに遭遇😚

衝動買いはしないつもりだったのに😅
目に入ったデザインのコンセプトを店員さんに聞いたら、

CYCLE
輪廻をイメージしたプリントのストレッチプリーツ。描かれているそれぞれのイラストについて、女性は美や⽣命を、トラは強さや男らしさを、ヘビは脱⽪を繰り返すことから⽣まれ変わりを表しています。(イッセイミヤケHPより)

わぁわぁ💕
今、私に必要なメッセージ❗️

そして、店員さんがそっと耳元で
明日まで20%オフです♪だって

もう買わない選択肢はない😍👌✨

オペを頑張ったご褒美と
元気に生きるお守りになりそうで
我が家に連れて帰りました🥰✨👌

 2021/06/02 銀座和光にて2021.6.19
先日銀座にて
教え子の展覧会
最終日にギリギリ間に合いました☺️✨
見れて良かった😊🍀
彼女しか出来ない世界観のある作品
学生時代からコツコツと努力を重ね
とても優秀だった😚
これから世界へも羽ばたいて成長してもらいたいです♪

 2021/05/02 あしかがフラワーパークにて2021.5.5
ど〜〜しても見たくて😅🙏

コロナ対策万全で行って来ました♪
除菌スプレー常にシュッシュッ👍

体調は万全では無かったのですが、
妹に付き添ってもらい感動の景色を体験する事が出来ました😄🥀🌺🌸🌼🌹🌷

地上の極楽浄土でした☺✨

 2021/05/02 黄色い顔の電車2021.5.5
頭とお尻しかなくて、
黄色い顔した電車が来ました🚃
真ん中のオープンスペースに乗ってみたい😙🚃
命懸けかもしれないけど😅✨

 2021/04/21 春の散歩2021.4.21
やはりこの時期の散歩は気持ち良いなぁ💕✨
鳥達も楽しそうに
さえずっている。

今年のウグイスは上手だなぁ
と思っていたら、目の前にキジが、、😳
どこから来たのかしら?
写真は撮れなかった🥲クスン

作品のモチーフにもしてる楓にたくさん赤ちゃん種がなっていた🤗可愛い💕
生命力がたくさん😚

今日も元気頂きました♪

 2021/03/31 復帰第一作2021.4.1
復帰第一作✌

一月の緊急入院で、
体重は10キロ痩せて身体はボロボロ😩
皮膚はカサカサ髪も無くなり、、🥲

今でも少し動くと動悸息切れ心臓バクバクなのですが、



神様はジュエリーを制作するエネルギーと技術は残して下さいました🙏✨

入院中同室だった方からのご依頼です♪
お子様の結婚式に出席するにあたって間に合わせたいとの事。

果樹園を経営しておられるので、柑橘フルーツをイメージしたジュエリーが欲しいと言うご依頼を頂きました〜🍊

宝石シトリンは果樹(実り)
真珠は花(開花)の
願いを込めて18金で制作しました👌✨

無事に結婚式💒前日にお渡しする事が出来ました〜😆✨✌

 2021/03/13 ダブルレインボー2021.4.1
痛みに耐える日々から徐々に解放され
やっと元気が出てきた😊
食欲も出て来た😋
虹も🌈🌈出たよ✨

 2021/02/25 とげぬき地蔵&抗がん剤2021.2.25
本日、新しい抗がん剤治療を始めました(o^^o)
前回の緊急入院手術からまだあまり日が経ってなく、痛み止めが欠かせないという状態で、やって良いものか、、(・・?)
ギリギリまで悩みましたがf^_^;
なかなか決められず

そうだ❗

思いたって入院前日に巣鴨のとげぬき地蔵尊にお参りに行き決める事にしましたƪ(˘⌣˘)ʃ

無事に行けたら、入院治療
無理だったら、日延べ

とげぬき地蔵さんは、高校時代から祖母の代わりにお参りに行っていたので、私にとってのパワースポットのような存在╰(*´︶`*)╯♡

藝大受験もお世話になりました♪

当日
午前中に行って早く帰る予定が、体調がままならず(^_^;)

やっとこさっとこ昼前に出て、13:00に到着

でもそれで大正解でした👌✨

着いてすぐに疫病退散の読経が境内で始まり、運良く畳みの間に上がり読経に参加することが出来ました(^O^)

大好きな般若心経と太鼓とお輪の鐘のリズム😍✨

風に揺らぐ天蓋からの瓔珞が美しく輝き(*'▽'*)

もう私の心臓は感動マックス(*≧∀≦*)
涙ボウボウ😭

気がついたらマスクの中で一緒に般若心経を唱えてました♪( ´▽`)

わずか20分では有りましたが、
素晴らしいコンサートに出会えたような高揚感!(*≧∀≦*)

おみくじを引いたら大吉😍❗
何かに守られていることを実感しました
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

気分が良かったので、帰りは参道の
にしむらで鰻をペロリといただきました😋

と言うことで、本日抗がん剤治療決行致しました〜👍✨🍀

 2021.2.25

 2021/02/02 節分2021.2.3
実はね🥲
1月13日夜に腹部に激痛があり
14日早朝に救急窓口に行き、そのまま緊急手術になりました😱🏥

腸に穴が空き、あと少し遅かったらICUに入っていたと言われました😱

今回の入院は辛かった〜😩
痛みと吐き気との闘いでした🥵

真夜中に痛み止めが効かなくなり🥶
看護師さんに背中を摩ってもらいながら辛くて涙が溢れる日が何日かありました😭

傷口の痛みと吐き気で食事も取れず、わずか10日で8キロ体重が落ちました😩

人間、逃れられない痛みや辛さに覆われると弱気になり
あ〜、、
もう神様の元に行っても良いかなぁと弱々の私は
頭によぎりましたが、、、
身体中に管が刺さり寝返りも出来ない体では、
それすらままならない
そんな意識がモウロウとしている中

頑張っているから大丈夫だから❗
ってどこから聞こえた気がしました。

そしてもう謝らないでって言うのです🙄

はっ⁈(・・?)

何?

その言葉は
私の細胞達からでしたW(`0`)W

細胞達は生きる為に前しか向いてませんでした。

私は傷だらけになった身体や失った臓器に常に

ごめんね、ごめんねってずっと謝り続けていたのです(>人<;)

なのに、
細胞達は前しか向いてなくて、傷が出来たら修復する、臓器が無くなったら代わりを探しなんとかしようと必死に迷走しながら前進していました。

私は自分の身体が頑張っているのに、心はどこか罪悪感があったのかも知れないと反省し( ̄^ ̄)ゞ

とにかく、今を生きる身体の細胞達と一緒に前だけを向いてみようと思いました
\\\\٩( 'ω' )و ////

そこからは、少しづつですが、食欲も出て来て、1か月入院の予定が、

昨日、2月1日に予定より早く退院することが出来ました٩( ᐛ )و

節分前に自宅に戻る事が出来て、本当に嬉しい(^O^)

辛い思いは、全て病院に置いてきました。

節分を自宅で迎えて、
明日から新しい春に向かいます♪

たくさんの方に、支えられ生き延びる事が出来ました(*^o^*)

これからも弱々の私をよろしくお願い申し上げます🙏✨🍀


PS.写真は退院前日に歩く練習の為病院の空中庭園で撮影しました🌱🌼🌸

 2021/01/02 初詣2021.2.3
氏神様に初詣⛩に行ったら
アマビエさんの可愛い健康祈願の御守りがあったので買って帰り、
今日お財布に入れようと思って開けたら(°▽°)

安産祈願、、、ʕʘ‿ʘʔ

えっ、、、

これなんのメッセージ❓
(´⊙ω⊙`)?

 2021/01/01 年賀2021.1.31
本年もどうぞよろしくお願い致します🙏💕✨
明日からまた治療が始まりますが、
1日1日を大切に生きて行きたいと思います😊👌✨🌅

 2020/12/24 クリスマス入院2020.12.29
今年のクリスマスは病院で過ごしました🎄
予定通りなら抗がん剤治療で入院予定だったのですが、、、🥲

朝の採血で
好中球(免疫力)が低くて、抗がん剤治療が出来無い(T ^ T)というトラブルがありましたが、

主治医とは別のドクターのはからいで
本日より首のリンパの腫れの
放射線治療をすることになりました。

急きょ手配してくださり感謝🙏✨😭
この年末に別の科の予約が速攻で取れるなんて奇跡に近いのです🍀✨

昨夜も首の痛みで夜中に目が覚めてしまったので、早く放射線治療が出来て有り難い事です🙏✨

早速サンタさん🎅
来てくれました〜🎄✨💕

 2020/11/28 Angel hug series 【愛に抱かれて/With love】 2020.11.28

Angel hug series

【愛に抱かれて/With love】


ハートチャクラ♥が、優しさで満たされて、安定感の中にパワーと強さが導かれるように思いを込めました☺🙏✨💕

あと、真ん中のパーツは花をイメージしておりますが、実は外部からのダメージを受けてもそれを花のパワーに変換して外に出すように思いを込めました🌸☺👌✨

やる気スイッチにもなってます😊👍✨

#ペンダントへッド #pendant head*
#k18 #フェナカイト #Phenakite#ロシア 産

#ジュエリー #アート #ファッション #ジュエリーアーティスト #jewelry #art #fashion #jewelryartist

 2020/11/17 【フェアリーウエディング/Fairy's Wedding】2020.11.18
*【フェアリーウエディング/Fairy's Wedding】                     *結婚式を控えたお客様からのオーダー
森の妖精達に祝福され王子様の元へ♡
植物と朝つゆをイメージしたネックレスとイヤリング

#ネックレス #necklace
#イヤリング #earrings

#pt #アコヤ真珠 #pearl


#ジュエリー #アート #ファッション #ジュエリーアーティスト #jewelry #art #fashion
#jewelryartist

 2020/11/17 【霜降花/Frost Flower】2020.11.18
Angel hug seriesより【霜降花/Frost Flower】


10月の後半
二十四節気が寒露から霜降へ変わる頃にお誕生日を迎えたお客様からの依頼のジュエリー

霜降は、朝露がついに霜に変わる、そんな時季です。

マットな表情の水晶がそんな季節を彩っています

#ブレスレット #bracelet *
#k18 #水晶 #crystal

#ジュエリー #アート #ファッション #ジュエリーアーティスト #jewelry #art #fashion #jewelryartist

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19
CGI-design