HOME八杉真由美NEWS
 2018.8.16

 第2回目 抗がん剤投与決定!2018.8.16
おかげ様で今朝の採血で、

ギリギリでしたが数値がクリアーして、
抗がん剤投与出来ました〜〜😃👌✨

今回も、もちろんありがとうをたくさんつけました。

抗がん剤への言霊効果もあるのですが、

これを見た看護師さんたちが、「癒されるわぁ〜〜」って言ってくれるのには、ビックリ‼

ありがとうは視覚で、入っても癒し効果があるのですね💖😊✨👌

 屋上庭園2018.8.15
今朝の採血で、好中球が更に下がってしまい、、(^◇^;)

もう一泊して明日の採血にかけるか、

仕切り直して、来週の月曜日に改めて入院するか?

選択することになり、
もう一泊して様子見することにしました😅

あ〜〜ぁ(。-_-。)

3食お昼寝付きも悪くないと、、汗💦
思い直して、明日にかけてみます✌٩( ᐛ )و

でもね〜
嬉しいこともありました。

ガンの腫瘍マーカーが、
前回786.7で今回624.2になり、
少し下がりました✌☺
ちょっとホッとしております(*^^*)

皆の励ましのおかげです💖✨

写真は、屋上庭園散歩中

 抗がん剤治療2回目2018.8.14
今日から入院中🏥
明日から2度目の抗がん剤治療の為、
前泊よ〜〜✨

だけど、さっき抗がん剤の専門のドクターが来て、
「今朝採血した血液の中の好中球が、低くて明日出来ない可能性があります」って、、(・・?)

えっ〜〜Σ('◉⌓◉’)

前泊入院してるのに、、(^◇^;)

まぁ、明日は明日の風が吹く〜〜

明日の朝の採血で決まるみたいなので、何も考えずに、今晩はゆっくり寝ま〜す(( _ _ ))..zzzZZ

おやすみなさい💤

 8/8 片岡鶴太郎さんへガネーシャのイヤリング2018.8.8
わぁい(*≧∀≦*)

片岡鶴太郎さんが、
先日、完成してお渡ししたガネーシャのラピスラズリイヤリングのことを 片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」に書いてくださいました。

嬉しいなぁ💖✨

https://ameblo.jp/tsurutaro-blog/entry-12395561232.html

とてもとても小さいのに繊細な創りのラピスラズリのガネーシャは、
8年くらい前に世界中を旅する宝石バイヤーさんから一目惚れして購入しました😍

でも、
あまりに神々しくどう創って良いか?
イメージが湧かず、、(*´-`)
その後ずっ〜と、ジュエリーケースに眠っておりました。

数ヶ月前に鶴太郎さんからイヤリングのご依頼を頂き、お好みの宝石を選んで頂こうとセレクトしていたら、ポロっと落ちてきたのです( ̄∇ ̄)

「あっ」

ガネーシャが、、まるで、私の出番です
( ̄^ ̄)ゞ

と、言わんばかりに‼

本当はたくさんある宝石の中から、選んで頂こうと思っていたのですが、このお話をしたら、「是非、そのガネーシャで✨」っと言ってくださり、長い年月をかけ必然の出会いで、

この度、ガネーシャの片耳イヤリングが鶴太郎さんの元に参りました
╰(*´︶`*)╯♡

付けた瞬間からとてもお似合いで、ガネーシャも嬉しそうに輝いておりました
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

宝石とお客様との偶然的な必然の出会いに今回も出会えて幸せいっぱいです😍✨💖👌

 8/2 桃パーティ2018.8.8
青山にある有名フレンチレストランロアラブッシの地下にあるシャルダンテで、

福島の桃で福島を応援しよう!とたくさんの人が集まって桃パーティが模様されました🍑🍑🍑🎉

甘〜い桃🍑とフレンチのコラボは皆んなを笑顔にして至福のひとときを過ごす事が出来ました😍😘😋🍑

私も笑い楽しみ免疫力がアップしましたよ〜〜😆👍✨💖
https://www.1999group.com

 7/14 自宅療養 元気です(o^^o)2018.8.8
たくさんの応援メッセージをありがとうございます😃🙏✨💖
無事退院して自宅療養しております😊

これが、あと月一で5回続きますので、なんとか頑張ります👍✨

退院して数日は、吐き気留めをいくら服用しても効かず、めまいと吐き気でふらふらしておりましたが、投与から5日目からウキウキする程体調良好になってきました〜〜😘👍〜✨

一番心配しておりました、手足症候群も口内炎もケアーしているおかげか、現在症状が出ておりません👌🍀

元気が復活してきましたので頂いたメッセージも少しずつ、お返事させて頂きます😘✨🍀

写真は2年前、広島の仙酔島に旅行に行った時の物です👍✨

仙酔島は島自体が、聖地でエネルギーがとても高いので不思議な光の写真が偶然撮れました😍✨

今、広島は水害で大変な事になってますが😫😭💧
1日も早く平穏な日常が戻る事を祈っております🙏🍀

 7/10 病院にて2018.7.14
7/10
抗がん剤点滴やっと、終わりました〜(≧∇≦)
朝の11:00から始めて、午後5:50分終了トータル、6時間50分( ̄^ ̄)ゞ

途中、足と手に冷え冷えグローブアイスノン装着したり、
血圧が下がってしまい緊急点滴が、増えたりしましたが、なんと10袋の点滴を入れ終えました〜〜(^-^)v

全ての点滴にありがとうとハート♥マークを貼りました😍✨

言霊効果の実験です👍✨
看護婦さんも一緒に10個貼ってくれました〜〜😊

赤い抗がん剤はドキシルと言って、口内炎や手や足に水泡が出来やすくなる副作用があるので、あらかじめ手や足に行かないでねとお願いしておきました
(*゚▽゚*)先手を打ちましたよ👍✨

なんでも、楽しんで見ようと、開き直りの心が生まれてきましたƪ(˘⌣˘)ʃ

今回予想される副作用は、口内炎、手足症候群、吐き気などですが、

口内炎は昨日、病院内の歯医で、歯垢取りと磨きクリーニング、歯肉炎のチェックをしてもらい、口腔内良好のお墨付きを頂きました(#^.^#)
なーんと入院前にこれらを毎回チェックしてもらえるんですって👍✨有り難い🙏

口の中が乾かないように専用ジェルをシッシュすれば口内炎予防もオッケー👌

手足症候群はハンドクリームを常に塗ることでだいぶケアーが出来るようです☺

どれもきちんと実践することで、
あらやだ、٩(๑❛ᴗ❛๑)۶アンチエイジングに繋がるじゃないと思ったら、そんなチャンスを頂けて有り難いとさえ思って来ました(≧∇≦)

 2018.7.14

先日の採血で、腫瘍マーカーが、年明けから上がっており😭

転移の無い今のうちに抗がん剤で数値を下げた方が良いとの事で、

抗がん剤を再開することを決意しました😢

覚悟は出来ていたつもりでしたが、この現実を受け入れると、悲しくて涙が出てくるわ〜〜💧

今回の抗がん剤が、どんな副作用が出るかなぁ(´・_・`)ドキドキ
ちゃんと効いてくれるかなぁ(˘・з・˘)
心配はありますが、

点滴の一滴一滴が、私を元気にしてくれるありがとう、ヨロシクねっと、抗がん剤に言ってあげようと思います
(๑・̑◡・̑๑)

正直、、、
自分の体なのに、自分では、ままならない歯がゆさや悔しさは、ありますが(>_<)

落ち込んでいても、笑っていても、同じ一日なので、思いっきり落ち込んだ後は、前向きに治療を信じて進みたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

7月9日から2泊3日で入院して抗がん剤治療をしました。

前回最後にアレルギーが出てしまったので、どんな副作用が出ても大丈夫なように万全の体制をとっての入院になりました(^-^)v

いろいろ配慮してくれているドクターに感謝です🙏🍀


 2018.7.3
7月4日NHK総合、夜8:15〜放送、探検バクモンに瞑想の師匠藤堂先生と鶴太郎さんが出演されます😃👍✨ 瞑想やヨガのお話しをなさるようですよ(#^.^#)楽しみ〜😍
先日、藤堂先生ご夫婦と一緒に鶴太郎さんのアトリエにお伺いした時に教えて頂きました
(*゚▽゚*)

鶴太郎さんは、コメディアンからボクサー、役者、書画、油絵まで、ご自分が目指したものが常に一流の域まで達しており👍

その秘密に迫りたく、質問してみました(^-^)v

やりたいことが見つかると、その事がとても気になってくる

そして出来るまで自分をとことん信じてあげるんだよᕦ(ò_óˇ)ᕤ

人間だから時には不安が襲って来るよ

そんな時は、な〜にバカなこと考えてるの〜大丈夫❗大丈夫❗と不要な想念を振り払っちゃうんだよ、と話してくれました(#^.^#)

うん!それが出来てしまうところが素晴らしい(๑>◡<๑)

あとね、ジュエリーのオーダーを頂きましたよ〜〜😍🙏

そして、最後に私の体調が少しでも良くなるように4人でグループ瞑想をしてもらいました
瞑想はひとりでするのも良いですが、グループでするとさらに深く入りやすいのです👍✨
達人が一緒だと更に凄いのです╰(*´︶`*)╯♡

本当に素晴らしいひと時を過ごすことが出来ました😊💖
元気頂きました(o^^o)

藤堂先生ご夫妻、鶴太郎さんありがとうございました🙏

 6/26 第30回公募 2018日本ジュエリー展2018.7.3
おかげさまで、東京都美術館で開催された記念すべき第30回公募2018日本ジュエリー展も無事に終わり作品も帰って参りました😊✨👍💖

作品よ〜おかえり〜〜😍🍀

今回、まだ体調が万全ではなかったので出品することすら直前まで迷っていたのですが、体調改善の為に再開した瞑想中に作品のビジョンが浮かんできたこともあり、思い切って制作して本当に良かった💖✨👌

思い起こせば、昨年の6月12日に8時間近い大手術をして一か月入院(>人<;)
激痛の日々や(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
抗がん剤治療で髪の毛も無くなり、いろいろあったけれど、、

神さまから頑張ったご褒美を頂けました😍🙏✨

そして、皆さまからの支えも日々☺✨感謝です💖✨
見守って頂きありがとうございます😊

 6/16 第30回公募 2018日本ジュエリー展2018.7.3
授賞式

 6/15 第30回公募 2018日本ジュエリー展2018.6.15
第30回公募 2018日本ジュエリー展
JAPAN JEWELLERY COMPETITION
2018年 6月16日(土)〜21日(木)18日休館日
会場:東京都美術館 1階第4展示室(上野公園内)
時間:9:00〜17:30
詳細:http://www.jjda.or.jp/
私は16日と19日の13:00以降、
会場に行く予定です😊✨👍
16日の16:00〜16:30表彰式のようです(*^o^*)
19日は、なるべく17:30まで居たいとは思っておりますが、体調次第で早めに退出させて頂くかも、、です。
メッセージで連絡を頂けましたら、状況をお伝えさせて頂きます😊🍀
検査前なのですみません🙏
たくさんの方にお会い出来ますのを楽しみにしております😍✨💕

追伸:20日も短時間ですが、行くことになりました。

 6/12 巣鴨 とげぬき地蔵2018.6.15
祖母も大好きだった、とげぬき地蔵さんに今日もお詣りさせて頂きました💖
本日も素敵なメッセージをありがとうございました😊
嬉しい大吉😆
病気は段々と回復中、やがて全快、医薬、養生はまだ必要、、確かに🤔
今、微妙な時なのです😟
ここのおみくじは毎回、本当に的確なメッセージをくださる👍✨
これからも見守っていてくださいませ🙏

 6/7 岡崎ゆみピアノリサイタル2018.6.15
岡崎ゆみさんのピアノリサイタルに行ってきました🎹〜♬✨
ゆみちゃんとは大学の先輩でもあり(学部は違うけど)、
子供地球基金のメンバーで知り合ってから30年近くなるかしら、、
美貌は出会った頃と変わらず😍
輝いている✨
なのに、ピアノの音色は毎回進化して、今回も、感動で涙が溢れてきた😭
ご自身もずっと憧れていた曲にチャレンジしたと言う、「超絶技巧大練習曲」、、んっ⁈
プログラムで見たとき、「すごい名前の曲だわ〜サーカス🎪🤡か、伝統工芸技術みたい」と密かに思っておりましたら、
これが何とも言葉では、表せないくらい、鍵盤の低音から高音まで、指先が見えないくらいの速さで動き、見るもの聴くものを引き込んでいきました🎹✨😍
あの華奢な身体から、どうしてあんなゴージャスな音色が奏でてくるのかしら😃✨🎹💖
今回、ヴァイオリンを弾いてくれた石塚アレクサンダー・ホッブス君も素晴らしい演奏で、数年前に聞いたときより、音色の幅が素晴らしく、鳥のささやきに聞こえたり、将軍が行進しているように感じたり今後が益々楽しみです😃👌✨
昨日は、出かける前まで、骨折をした母の病院やらケアマネさん達との打ち合わせ、布団ほしで、ヘトヘトになっていて、出かけるのも辛いな〜なんて直前まで思っていたのですが、意を決して行って本当に良かった💖✨
ゆみちゃんからたくさんの感動を頂いて、疲れも吹っ飛び免疫力がアップしました😊👍✨
ありがとう💖

 5/26 未来型花火イベント2018.6.15
感動😍✨
素敵な花火イベントに行きました。未来からの使者によるエンターテイメントの世界というコンセプトでした(*^o^*)
http://www.star-island.jp/

感謝の一夜でした🙏😃✨
昔から花火を見ると無条件で感動の涙が溢れてくる😭✨🙏
生きている喜びを感じます☺
今日も心の洗濯が出来ました。

 お客様からの素敵なメッセージ2018.5.21
お客様からの素敵なメッセージをいただきましたので、ご報告させていただきます。
以下〜〜〜〜

牡牛座の新月を迎えた本日、真由美さんのアトリエへネックレスをお迎えしに行きました❤

鳥さん🕊が表はダイヤモンド、裏側はお星様をくわえてて、
葉っぱの裏側は、ちっちゃいハートが沢山💕

前回訪れた時はセージを焚いた瞬間にスカボロフェアが流れるという奇跡✨←(パセリセージローズマリー&タイムて歌詞)
今回はお話が楽し過ぎて、電車にギリギリ間に合わない時間だったのに、まさかの電車が5分遅れという奇跡が(笑)
ストーリーを考えながらつくられた絵本の様なジュエリーてしゅてき

 第30回公募2018日本ジュエリー展情報2018.5.21
第30回公募2018日本ジュエリー展特別賞 日本ジュエリー協会賞受賞しました。

http://www.jjda.or.jp/

 第30回公募2018日本ジュエリー展特別賞 日本ジュエリー協会賞受賞2018.5.21
第30回公募2018日本ジュエリー展にて
特別賞 日本ジュエリー協会賞を頂きました作品です😊💖✨

http://www.jjda.or.jp/



題名 Tree of Life 生命の樹

ネックレス

K18.Pt.
ダイヤモンド、トルマリン、オパール、アメシスト、アクアマリン、ガンネット、水晶、トパーズetc

6月16日から21日まで東京都美術館1階第4展示室にて展示されます。18日(月)休館





公募展締め切りが3月で、

当初、体力的に創れるかなぁ〜〜

デザインが浮かぶかなぁ〜〜

辞めよっかな〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾と、うだうだしていたのですが、
免疫力を高める為に再開した瞑想中に
なんと(´⊙ω⊙`)何度も、ジュエリーの完成図が浮かんでくるのですƪ(˘⌣˘)ʃ

う〜〜む٩( 'ω' )و

もうこれは創るしかない❗という
メッセージだわ✨( ̄^ ̄)ゞ

と、気持ちを奮い立たせᕦ(ò_óˇ)ᕤ

締め切り搬入の日にギリギリ完成、発送
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


なんとも綱渡りのような制作でしたが、デザインが明確に現れていたので、迷う事なく制作出来たおかげで完成までこじつけました╰(*´︶`*)╯♡

昨年のこの時期は、ガンの摘出手術で入院していたので、なんとも感無量です🙏✨☺
人間なんとかなるのね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

何事も諦めては、いけませんね〜💖✨

まぁまだ治療中ですが、いつも見守って応援パワーを送ってくださっている皆様のお陰です🙏💖✨感謝です。

 5/6 「空間に出会い、新たな身体の可能性を広げるメソッド」2018.5.21
昨日、20年くらい前にロルフィングを施術していただいた藤本靖さんとのご縁で、素敵なコラボイベントに参加して来ました.

『「空間に出会い、新たな身体の可能性を広げるメソッド」

講師:橋本有子氏&藤本靖氏
”自由に動くには、自分の身体のコントロールだけでなく、外の世界(空間)に対する認識のあり方が大事”』

自分の体験から
なんとなくわかる気がするな〜〜と思い興味を感じ参加して来ました👍

昨年、ガンによる腹水で真っ直ぐに脚を伸ばして寝ることもままならなかった時期、_:(´ཀ`」

抗ガン剤が効いてきて腹水が体から自然に抜けてくると、

少しずつ寝返りが出来るようになったり、膝が昨日より3センチ伸ばすことが出来た〜(´∀`*)と、

自分の体が良くなるにつれ外の世界へと肉体が向かおうとする不思議な感覚があったのよね〜
╰(*´︶`*)╯

頭ではなく肉体そのものが意識を持って外に向かって行こうとしている感じ、、


今回、このイベントで空間の中にいる身体、体の軸、そして体幹を意識することが出来ました😙👍✨
そして何より、昨年よりカラダが自由に動ける喜びを感じました╰(*´︶`*)╯

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19
CGI-design