HOME八杉真由美NEWS
 2019/02/13 新薬2019.2.13
今日から新薬はじめました😊👌✨

可愛い器に入れてあげたいと思って、カットガラスのお菓子入れにありがとうを書いて入れてあげました💖✨

副作用は不安ですが、あまり考えずに普通に生活していきたいと思います☺

おかげさまで今日は、吐き気もムカムカも味覚障害も何も起きてないです🙆♀

このまま何も起きませんように🙏✨💕

 2019/02/08 ドラッグクィーンショウ2019.2.13
青山ロアラブッシュにて美味しいお料理と素晴らしい舞台を楽しませていただきました〜〜😍✨💕

美しく美味しいお料理を堪能した後、ドラッグクィーンショー🥰

館内にはエルテの絵がたくさんあるのですがまるで、絵の中から飛び出してきたようなドラッククイーン達

エレガントな舞にキレッキレのダンス、
キュートな出で立ちにドキドキ💓

夢のようなひとときでした🥰

#ロアラブッシュ

 2019/02/07金沢美術工芸大学ジュエリー集中講義2019.2.9

 2019.2.9
今年も金沢美工芸大学へジュエリー集中講義に行って来ました😊✨

1日半の時間の中で各自が気に入った宝石を使ってオリジナルリングを完成させました💍

さすが美大生✨
説明したことを充分に理解して個性的なリングを仕上げてくれました👍✨

最後にやった講評会でも皆、達成感があったようでなによりです😊👌✨🍀

正確に作る事も大切ですが、なによりも物を作る喜びを感じて貰えたことが嬉しいです💖✨

私も学生達の真剣な眼差しに元気を頂きました🥰

 2019/02/03 節分豆まき2019.2.3
今月も氏神様へ⛩
月参りに行って来ました〜🙏✨

毎月、1日から5日の間の晴れている午前中に666円の御賽銭を持って行ってます😊

普段は歩いて15分くらいなんですが、
手術後の凄く体調の悪い時なんかは、ゆっくりゆっくり歩いて30分くらいかかりましたが、お参りすると心も体も軽くなる感じが気持ち良くて💖継続しております😊🙏✨

いつもはあまり人が居ないのに今日は多いなぁ〜 と思ったら節分の豆まきをしてました😃✨
今年から始めたそうです🍀

入り口でお豆をもらい縁側に上がって豆まきをさせて頂きました〜😍✨👍

帰りにはお土産まで💖✨

有り難いことです🙏✨😘

これからも日々感謝🥰

 2019/1/31 決断2019.1.31
昨日は病院で新薬にチャレンジするか、何もせずに様子見するか、、ドクターに報告する日でした🧐

半年前腫瘍マーカーが780まで再上昇してしまったのですが6クールの抗がん剤が昨年末終わり 無事に93まで下がりました😍👍✨🎉

でも、平常値は36以下なので、
まだまだ油断は禁物なのですか、、😔

新薬は飲み薬の抗がん剤で日本では昨年5月に認可されたばかり、
まだ治療している人が少なく、服用出来る人は、プラチナ系の抗がん剤が効いて、
6カ月以上ガン転移のない人等、
いくつか条件があり、

治療が出来る人はまだ少ない様なのですが、その条件に今回私はパスしたようで👌✨

主治医からは是非やってみた方が良いと進めて頂きました☺

エビデンスがあまりないので不安もあり

その薬を飲まれている方のブログを読むと、吐き気とムカムカが毎日あり辛い
寝たり起きたり、、
そして一生薬を飲み続けるとありました〜〜
えっ〜🤯
いやぁ〜ん😩
一生ムカムカなの⁈
副作用は軽いって聞いてたのに、、😤

なんだか急に怖くて涙が溢れてきました😢💧

その不安を正直に主治医に伝えると、

人それぞれ、どんな副作用が出るかやってみないとわからないから、最初から先入観を持たないで、この薬が命を捧げてくれるって思って飲んだ方が良いではないかしら☺

軽い人は2週間くらいで慣れて、吐き気留めを辞めれた人もいたわよ!
と教えてくれました😚

あっ✨そうか💡✨
点滴の抗がん剤でも、ありがとうシール❤を貼ったら、あまり副作用はなかったし、むしろお肌がすべすべになった😍✨👌

よし👍✨
今回も錠剤を
ありがとうと感謝を😊
たくさん書いた専用の袋を作って入れてあげよう💕✨

良し良し👍
きっと大丈夫👌

2月13日から飲み始めるからそれまでに準備しよう💖

正直まだまだ不安はあるけれど、、😞
少しワクワクしてきました😉🍀

 1/5 食欲の正月2019.1.8
のんびりとお正月を迎えることが出来て
本当に幸せです💖✨
抗がん剤の副作用も治り、なんでも美味しく食べれる事が身にしみて有り難く感じます😋✨

年末にTV番組 孤独のグルメで
おじさんが鰻を食べるシーンがあり
観てたら食べたくなったので、、😍

年明けの縁起担ぎで奮発して限定30食特上鰻丼を食べちゃいました〜〜😘✨
ふわふわで美味しかった〜🤗

その後、練馬区立美術館へ
人間国宝・桂盛仁
金工の世界-江戸彫金の技を

見てきました🧐

会場には制作過程のビデオもあり、
受け継がれた伝統工芸の技の中にも、桂先生の独特の愛らしいモチーフ🐸🐞🐜🦗🦀🐡🦎が可愛いかったです😍✨

2月11日まで練馬区立美術館にて開催されてます。
詳しくは↓
https://www.neribun.or.jp/event/detail_m.cgi?id=201809191537350843

<開催案内>
人間国宝・桂 盛仁 金工の世界−江戸彫金の技−
会 期  2018年12月1日(土)〜2019年2月11日(月・祝)
休館日  月曜日
     ※ただし、12月24日(月・休)・1月14日(月・祝)・2月11日(月・祝)は開館、
      12月25日(火)・1月15日(火)は休館
     年末年始(12月29日〜1月3日)
開館時間 午前10時〜午後6時 *入館は午後5時30分まで
会 場  2階展示室
観覧料  一般300円、高・大学生および65〜74歳200円、
     中学生以下および75歳以上無料、
     障害者(一般)150円、障害者(高校、大学生)100円
     団体(一般)200円、団体(高校、大学生)100円

 2019/1/32019.1.3
今、テレビ東京で
お宝鑑定団を放送しておりますが、鶴太郎さんが出演しており、私が制作したイヤリングをつけてくださってます😍✨

よかったら見てね〜🤩✨📺

しかもナレーションが銀河万丈さんで、これまた嬉しい😃✨💖

お二人共、私のジュエリーをお持ちなのです😄
有り難いことです🙏✨💕

 2019/1/1 年賀2019.1.1

 12/27 片岡鶴太郎展 顔-faces2018.12.27
本日から松屋銀座8階イベントスクエアにて開催されている
画業25周年・芸能生活45周年記念
片岡鶴太郎展 顔-facesに
瞑想の師匠藤堂先生ご夫妻にご配慮いただき一緒に行って来ました〜〜🍀✨

どの作品も
慈愛の中にもパワフルなエネルギーがあり見ているだけで元気を貰えました😍

今回の展示ビデオには鶴太郎さんの原点でもある笑いが、いっぱい詰まっているものもあり笑いが止まりませんでしたよ〜〜必見😆🤣😂💕

またトークショウでは、制作や思ったことをやり続ける信念、自分を信じることの大切さを話されて勇気✨やる気✨元気を頂きました🤗

また嬉しいことに私が制作したイヤリングの事もお話ししてくださいました〜
優しいご配慮に感謝です🙏✨

来年1月14日まで開催しております👍✨🍀
画業25周年・芸能生活45周年記念
片岡鶴太郎展 顔-faces-
会場:松屋銀座8階イベントスクエア(中央区銀座3-6-1)
会期:2018年12月27日(木)〜2019年1月14日(祝・月)
時間:10:00〜20:00
※12月30日(日)は午後7時30分閉場、31日(月)は午後6時閉場
1月1日(祝・火)は休業、2日(水)は午前9時30分開場・午後7時30分閉場、
6日(日)は午後7時30分閉場、最終日14日(祝・月)は午後5時閉場。入場は閉場の30分前まで。
入場料:一般 1,000(700)円、高校生 700(500)円、中学生 500(400)円、小学生 300(300)円
※( )内は前売料金。

 12/24 メリークリスマス🎅🎁🎄2018.12.24

 2018.12.24
メリークリスマス🎄
素敵なクリスマスをお迎え下さい🎅🌠
💝

#クリスマス
#クリスタル
#ジュエリー
#k18
#水晶

 12/22 満月とジュエリー月光浴2018.12.24
今年もあとわずか〜〜😆✨

おかげさまで、抗がん剤治療も年内で終了することが出来、副作用に悩まされた1週間も無事にクリアし、元気になってきました😃👍✨🍀

ふと気づくと
12月23日(日)のam2:50が年内最後の満月🌕
なので、22日の今晩、夕方お月様が出はじめたら、1年のお礼を込めて、ジュエリー達を月光浴させてあげようと思います💍💎✨💕

ジュエリーを
軽く洗うか、拭くかして
「いつも見守ってくれてありがとう💎🙏」って感謝して月光浴してあげます👍✨🌕

もし、疲れているジュエリーを浄化させてあげたかったら、お皿に天然塩を入れその上にジュエリーを置いて、
月光浴をしてあげると、そのあと、見ちがえるくらいキラキラ🤩します💎✨💎✨💎✨💎✨
(塩がダメ❌な宝石もあるので、心配だったら紙やティッシュを塩と宝石の間に入れてもオッケー👌です)

使った塩は、ありがとうと言って、水道に流してオッケー 使い回し禁

今日のお天気によっては、曇ってお月様が見えないかも知れませんが、光はきているので大丈夫です😘✨👌

#月光浴
#ジュエリー

 12/12 集団サギ〜〜2018.12.24
集団サギ〜〜😱

10日前くらいから、鷺ファミリーがモミの木を寝ぐらにやって来ます😍🌲🕊🕊🕊🕊🕊

例年は10羽前後なのに今年は40羽くらい居るみたい🧐

高い場所は人気があるみたいで取り合いです😅

近場でバードウオッチングを楽しんでます🕊💕

クリスマス🎄オーナメントみたい🕊🕊🕊🕊🕊🕊

#クリスマスオーナメント
#鷺

 12/15 最後の抗がん剤入院2018.12.15
本日、6回目最後の抗がん剤入院が終了🤗✨👌

無事に退院出来ました〜〜💖✨
身体中浮腫んでおりますが、

手足症候群や口内炎の副作用も出ずに6回までクリアーしたのは、ドクターや看護婦さんそして皆さまの祈りが通じたおかげです🥺🙏✨💕

退院後、1週間くらい吐き気や目眩が有りますが、これもなんとかクリアーしていきたいです👍✨😰🤢😵

来年はさらに元気増し増し🤗
よろしくお願いします💖✨

 12/5 KIDS EARTH FUND2018.12.12
世界の子供たちの描いたアート作品を鑑賞して来ました😍✨
KIDS EARTH FUND
子供地球基金の30周年記念展

30年前の立ち上げ時にボランティア
スタッフとして参加させて頂きました👍✨💖

子供達の絵の中には、チェルノブイリ原発直後やボスニアヘルツェゴビナの内乱後や東北地方太平洋沖地震直後に

鳥居晴美代表が直接現地に行って被害に遭われた子供達の心のケアーの為、
一緒に絵を描いたりワークショップをして出来た作品もたくさんあります。

中には残酷な体験をした子供達の絵もあり心に響く思いもありました😢

また会場には発足当時の子供達の絵もあり、懐かしくもあり、また元気パワーもたくさん貰えました🤩👍✨💖

国立新美術館 展示室にて

 12/4 眞壁廉さんの個展2018.12.12
大学の先輩でもある
金属彫刻家 眞壁廉さんの個展を見て来ました😃✨

作品は
眞壁さんの想いのある人物を
その人の生き様を織り込んで
一体一体心を込めて
鉄で制作してました😍

今まで写真では拝見していたのですが、
リアルで見た方が表情も豊かでまるで今にも語りかけてくるようでした☺🍀✨

東京アメリカンクラブの地下一階のギャラリーで12月17日まで開催されています😊✨👍💖

 11/30 金魚2018.12.12
振り返ったらこっち見ていて
ジーっと見つめ合ってしまった😳✨

可愛いのか、ブサ可愛なのか、キモ可愛いのか、よくわからんが、とにかく癒されました😍✨💕

 11/24 完成したピアス 題名「SAIKA 彩花 」2018.11.24
完成したピアスをお渡し出来ました😊✨👌

題名「SAIKA 彩花 」

ピアスは、左右で少し形が違うのは、

春夏の雨うるおいの雫💧と
実りの秋冬の宝珠の形

滴るエネルギーのうるおいと、
完熟し上昇するエネルギー
四季の循環
ということで、

左右それぞれの形に意味を持たせました😊

 2018.11.24
先日、ベジフルボディデザイナーのモコさんより愛娘さんへ、
ピアスをプレゼント🎁したいとの
ご依頼を頂き完成したピアスをお渡し出来ました✨

無事に渡せて喜んで頂けたようで私も幸せいっぱいです💖✨

愛娘さんからも、
「昨日母からピアスを受け取りました。とっても可愛くて、名前にちなんだデザインのピアスですごく嬉しいです。
大事にしなきゃ!と思いつつ、早速今日つけちゃいました笑笑
今日は、まゆみさんに頂いたピアスをつけて頑張ってきます!」

との、メッセージを頂きました😍✨

こちらこそ感謝です🙏✨



以下は、ご依頼を頂きました。
お母様であるベジフルボディデザイナーのモコさんから頂いたメッセージです🍀✨

『SAIKA彩花』

夢に向かって邁進する娘を見守るジュエリー

『SAIKA』

作って頂いたのは、

ジュエリーアーティスト:八杉真由美✨さん
http://8mami.com/

娘の耳元で揺れるお花畑は彼女に幸せが舞い込んで来そう💕

「春の温かさの中で

命を豊かに授かった

芽吹く彩とりどりの花と、

冬の訪れまで

何色にも咲き誇る麗しい花は

無限に広がる若き血潮の様」

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19
CGI-design