HOME八杉真由美NEWS
 2020/11/6 秋の散歩2020.11.18
今年の紅葉は🍁美しいと思う☺✨
作品を作る前に散歩をして英気を養ってます🍂🍃🍁🍄🌲

 2020/10/31 【蔡温(さいおん)/Rio Grande(リオ・グランデ】2020.11.12
*【蔡温(さいおん)/Rio Grande(リオ・グランデ】

お客様にお名前を付けて頂きました☺👌✨
蔡温(さいおん)とはhttp://bt.suitenrou.com/ijin/saion.php

Rio Grande(リオ・グランデ) 大きな川(柄杓と天の川に掛け、豊作をもたらす様にという意味で採用しました😃)


#ペンダントヘッド #pendanthead

#k18 #エメラルド #emerald

*#mens

#ジュエリー #アート #ファッション #ジュエリーアーティスト #jewelry #art #fashion #jewelryartist

 2020/10/31 【運命の輪/Wheel of fortune】2020.11.12
【運命の輪/Wheel of fortune】

制作していて、たくさんの気づきを頂けた作品😍✨
丸い球は、幸せの形ミステックノットを二つ合わせて球体にしたもの
これも偶然の発見でした😃👍✨💕

球体の中には、プラチナのキラキラ玉を入れてあります✨

お客様にも気に入って頂けて嬉しかったです🙏🍀✨


#ペンダントヘッド #pendanthead

#k18 #ガーネット #garnet

*#mens

#ジュエリー #アート #ファッション #ジュエリーアーティスト #jewelry #art #fashion #jewelryartist

 2020/10/31【湧水/Spring water】ペンダントヘッド2020.11.12
*【湧水/Spring water】


#ピアス #piace *
#k18 #フローライト #fluorite

#ジュエリー #アート #ファッション #ジュエリーアーティスト #jewelry #art #fashion #jewelryartist

お客様より素敵なメッセージを頂きましたので、
以下に載せさせて頂きました〜🙏✨☺

以下〜〜〜〜

とっってもステキなピアスを作っていただきました!

ジュエリーアーティストの 八杉 真由美 さんに作ってきただきました。たくさんの石たちを見せていただいた当初は、別のもっと個性的な石を気に入っていたのだけど、その後、真由美さんから「ゆりかちゃんに似合いそうな石を見つけたから見て欲しい」と、この石たちと引き合わせて下さいました。

はじめて見た時のわたしの印象は「湧水」。
一目で好きになりました。
フローライト(蛍石)という石なのだそうです。

オリジナルオーダーなので、真由美さんとどういうジュエリーにするのか、わたしの好きなものとかイメージとかをヒアリングしていただきながら相談、デザインしていただきます。
そして楽しみに待ちます。

ずっと眺めていられるし、身に着けて自慢したくなるジュエリー。真由美さん、大切に使わせていただきますね!

 2020/10/06【Elegance Wedding/エレガンスウエディング】リング2020.11.12
*【Elegance Wedding/エレガンスウエディング】
お客様の要望でエタニティリングとマリッジリングを重ね付けしたときに隙間が無いようにしたいとのご希望でしたので、ダイアモンドの位置を中心より少しずらすなどの工夫をあちこちに入れて出来上がりました〜😃👌✨🍀

#リング #ring

#pt #ダイヤモンド #diamond

#engagementring #marriagering


#ジュエリー #アート #ファッション #ジュエリーアーティスト #jewelry #art #fashion #jewelryartist

 2020/10/06 【The Rosette nebula/薔薇星雲】リング2020.11.12
*【The Rosette nebula/薔薇星雲】
25年前に半年かかって制作したリング💕✨
取り巻き技法を習って作った作品です🍀

お気に入りだったので、ずっと閉まっていましたが、お似合いの貴婦人の目にとまりお嫁入りしました✨


#リング #ring

#k18 #コバルトカルサイト #cobaltcalcite #あこや真珠 #akoyapearl



#ジュエリー #アート #ファッション #ジュエリーアーティスト #jewelry #art #fashion #jewelryartist

 2020/10/06 【Happy honeybee/幸運の蜜蜂】リング  2020.11.12
*【Happy honeybee/幸運の蜜蜂】                   
みつばちは美しい花🌼
甘い蜜🍯が大好き💕
そしてこのエメラルドも大好物のようです🍀🐝
たくさんの幸せの花粉を運んでいます☺✨


#リング #ring

#k18 #エメラルド #emerald



#ジュエリー #アート #ファッション #ジュエリーアーティスト #jewelry #art #fashion #jewelryartist

 2020/10/04 御神木2020.10.5
10年ぶりに導かれたように大好きな御神木に会うことが出来ました😍✨💕
ここは大地の子宮✨🙏
御神木は優しく両手を広げ包み込んでくださいました☺🍀

 2020/10/03 氏神様月参り2020.10.5
今月も氏神様に666円のお賽銭を持って無事にお参りさせて頂く事が出来ました🙏✨🍀
まずは生きている事に感謝🙏✨
出会い御縁に感謝🙏✨
制作出来る事に感謝🙏✨
毎日美味しく食べれる事に感謝🙏✨
痛みなく寝れる事に感謝🙏✨
まだまだたくさん感謝🙏✨💕

 2020/10/01 中秋の名月 ジュエリー浄化2020.10.5
我が家の一員になったマリア様御一行😊✨とジュエリー浄化  
中秋の名月&満月パワー🌕
お塩で浄化しました☺👍✨🍀
普段使っているマイジュエリー達よ💎
いつも支えてくれてありがとう🙏✨💕

 2020/10/01 ポポーの実2020.10.5
新鮮で美味しいお野菜を頂きました😃

お野菜の中にポポーの実が入ってました。
見るのも食べるのも初めてでした。

ポポーの実
生まれて初めて食べました〜😍✨🍀

最初、野菜かと思いましたら、、

味良し香り良し👍
なんて優しい甘みで美味しいのでしょう🤗

生きていて幸せなくらい
美味しくて感動しました😆♪


また食べたくて、
どこかに、売っていないかネットで探しても、
どこにも売ってなかった、、🥺
幻のフルーツですね🍀✨
感謝🙏✨

これで元気になれそうです👌🍀✨

 2020/09/30 辛い事があったとき2020.10.5
9月30日 辛い宣告を受け😢前向きにならなくては、、と思いながらも
悲しみと不安が波のように押し寄せて、、😣
泣いてしまいました😭

今朝、目が覚めて、

「辛いことがあったとき」の

投稿をSNSで偶然見つけ
勇気を頂けました☺
感謝🙏✨



以下〜

辛いことがあったとき

それがまるでこの世のすべてのような
気持ちになってしまうけど

そんな時こそ
真実を見破らなきゃならない

私たちは光
光の存在である

それのみ

何ひとつ信じられないときは

それを頼りに心をたてなおして
いて欲しい

ときに
光は
光に帰りたくなるときがあります

あまりにもこの肉体が重すぎて
本来自由であるはずの自分との
ギャップがありすぎてしまい
苦しくなってくるから

実際肉体が感じる痛みもあるし
心は切られてズタズタになるし
脳みそは萎縮して余裕もなくなるし

そんなときは
誰が何を言っても入ってこない

自分の思い描く世界にしかいれなくなるから

八方塞がりで
どうしようもないとき
よく言われるのが

九方目に扉はある
九方どころか
それこそ無限に扉はある

それはいったいどこにあるの?

考えても見えません

こんなときは瞑想が良いと
多くの人が言うけれど
瞑想に慣れてない方は
やめておいたほうがいい

逆に思考に栄養を与える時間になってしまうから
 

今日のは超具体的な極めてわかりやすい
メソッドです
 

扉のひとつは
呼吸の中にあります

生まれてから
ずっとずっと
あなたと共にいてくれた
呼吸の中にあります

呼吸は意識しさえすれば
簡単に扉を開いてくれます

呼吸があなたを
宇宙空間に連れていってくれる

でもそれも
思考のほうが強すぎるときは
飲み込まれてしまう
 

私がおすすめする方法は

エアロビックをする‼

なんとかスポーツクラブに行って欲しい

そこで
エアロビクスや
ボクササイズや
ズンバや

インストラクターがグイグイ
有無を言わさず引っ張ってくれる
スポーツをすること

水泳やジョギングやゴルフの打ちっぱなしは
自分のタイミングで辞めれてしまうから

そうではなく1時間
ガンガンに音を鳴らしながらリズムがあり誰かに必死でついていくスポーツがよい

1時間わけのわからない運動をしているとき
思考は吹っ飛びます

目の前の動きを追うだけがすべてになるから

現瞑想伝道師であり
元フィットネスインストラクターだった私が
おすすめする最強の解脱方法です

解脱ならば
覚醒です
 

人間界には魂だけでは存在できないので
どうしても肉体が要ります

だからこそ
この肉体を目覚めさせることが
覚醒に繋がります

頭の中じゃない

肉体の60兆の細胞のすべてが
生きること

1時間動きっぱなしで
インストラクターにまかせて
いく時間は
まさに異次元体験です

できるとか
できないとか
動きについていけないとか
どうだっていいのです
むしろ簡単にできない方がいい

エアロビッククラスは
一時期すべて無くなっていましたが
徐々に復活してきています

なんなら
おうちで
DVD、YouTubeでもよいからね

人は一定の激しいリズムについていくと
どんどんテンションが上がってきます

心が苦しくなったら
とにかく動くこと

山を登るもよし
神社の奥の院にいくもよし
絶景をみにいくもよし
旅もよし

日常の景色を変えて
肉体を動かしていくこと

本を何冊も何冊も読んで
考えすぎて
思考と脳みそを萎縮させないこと

覚醒

苦しくなったら
チャンスです

いまあなたには
大転機が訪れているのだから

だいじょうぶ
だいじょうぶ
 
 ↑文章Pico Love (ぴこ)さんより

 2020.9.21
美しい秋の空を見ていると今年は例年より日々の進み方が違うように感じるわ〜✨そしてあっと言う間だったなぁ😅

コロナ禍ではありましたが、
いろいろありました🍀

例年以上にたくさんの制作注文を頂き🙏
私はまだ、この世でお役目があり必要とされているのだなぁ〜と感じ😌💕

感謝で涙が溢れた日々があったり🙏😭

6月の終わり頃、3クール目の抗がん剤の効果が無く落ち込んでいたら😞

主治医より治験治療の話を頂きました。動物実験後のフェーズ1だったので、
不安がいっぱいではありましたが、、🥺

聞いた瞬間、今までにない近未来的な治療に心がワクワクしたので参加を決意👍✨🍀

おかげさまで、吐き気や怠さは無いのですが、副作用として肺に影が少しだけ出るとの事😞

咳が出たり呼吸に違和感があったらすぐに連絡してください❗と言われていたので

瞑想前の呼吸法時に違和感があったのでドクターに言ったら、

コロナを疑われ😱 話違うやん!
緊急処置室に車椅子で運ばれて、
CT撮ったら少しだけ肺に炎症が、、😰

すぐにPCR検査受けさせられました😓

エッ〜〜🤭

ウッソ〜〜コロナ❓

我ながらビックリ‼ドキドキ😳

2日後病院に連絡したら、
うふふ
コロナ陰性でした〜🥳👌💕

肺の炎症は抗がん剤の副作用でした😓

今は、薬で咳も落ち着き
ほっとしております😅

まぁ、ハラハラしたけど、、
このご時世、PCR検査が偶然にも受けれて良かったと思おう❗❗

 2020/08/12 2020.8.13
お盆ですね☺🙏✨残暑見舞い申し上げます☀🌻

今年の東京は春からコロナ禍で不要な外出を控えなさいと言う事もありましたが、私自身も抗がん剤治療中に肋骨骨折したり😝

高齢の両親を連れてお墓参りをすることもリスキーだった為、

ず〜〜っとお墓参りに行けてなかったので、きっと雑草が出ているだろうなぁ、🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
とは思っておりましたが、、、

想像以上に凄い事になっておりました😳✨😱✨

あちゃ〜〜😵🌱🌿🌱🌿🌱🌿🌱

御先祖様ゴメンなさい😞🙏

本来家族でお掃除するのがベストですが、
今回はお墓専門のお掃除業者さんにネットで依頼❗

めっちゃ綺麗にして頂きました😃✨👌

私の心のモヤモヤもスッキリしました😍

お掃除業者さんありがとう〜〜🙏✨

そして御先祖様に喜んでもらえたかなぁ〜🤔

もう少し涼しくなったら家族でお参りに行きます👍✨🍀

 2020/07/26 虹2020.7.26
雨上がり虹🌈出現    いつ見ても綺麗だわ〜😍
ステイホームでも幸せ💕

きっとコロナも終息して
晴れ晴れする日が現れる兆し👍✨🌈
願いを込めて😊🙏✨

 2020/7/2 月詣り 2020.7.14
毎月お詣りしている氏神様に
晴れている午前中に行って来ました⛩

今月も無事にお詣りすることが出来ました🙏

3年前の手術後は、ゆっくりゆっくり歩いて往復1時間以上かかりましたが、今はゆっくりお詣りしても30分かかりません😊

足腰丈夫になりました👌✨

感謝です🙏⛩❤

アマビエさんと予言の鳥
可愛い御朱印GETしました🕊

 2020/06/03 ホスピタルコンサート2020.6.3
昨年12月から始めた抗がん剤治療が、ひと段落☺
毎月1回入院して半年間
先日最後の抗がん剤治療を終えて退院してきました🏥

ワンクール無事に終了したのは嬉しいのですが、思ったより腫瘍マーカーが下がらず横ばい😭
前回と同じ抗がん剤だったから抗体が出来たのかなぁ😢と思ったり、、⁈

主治医は上がらないだけでも、
抑えられているだけでも
良しとしましょう👌
少しおやすみしてから次の治療方針を立てましょうと言ってくださいました。

あーん😩
この先どうなるか、、🥺
不安で涙があふれきましたが、、😢

でもね
泣いても笑っても同じ一日😤

生きている間は笑って楽しく生きようと思った次第です(笑)😅

だって身体が動いて💃
食欲があって😋
ぐっすり眠れたら😪
最高じゃないですか🤗

そうそう癌研有明に通院中、素敵なことがありましたよ🥰
少し前になるのですが、素晴らしい演奏を聞かせていただきました♪

癌研有明は年に数回、患者さんの為にプロのアーティストを呼んでフロアロビーでホスピタルコンサートが開催されます。(現在はコロナ禍の為中止)

写真は2020/01/23
チェリスト溝口肇さんとピアニストの山口ちなみさんのホスピタルコンサートで、
私は溝口肇さんに花束💐を差し上げる係を務めさせていただきました🥰

溝口肇さんのあの「世界の車窓から」を目の前で聞きチェロのふくよかな響きが身体全身に伝わり幸福感で世界を旅したようにタイムトラベルしました🚃

アンコールのリベルタンゴ💃💃💃は、官能的な魅惑のメロディ🎶
感動の涙が頬を伝いました🥺

そうそう‼
生きていれば、たくさん素敵なことと出会える🥰

日々に感謝💕✨

 2020/05/12 人生初の出来事2020.5.27
人生初の出来事😱

数日前、
窓を開けようとしたらよろめき
出窓の棚に脇が当たり激痛が走ったので😖😭
恐る恐る脇を鏡で確認したら何にもなって無かったので一安心して😌

2日間くらい放っおいたら

急に熱が38度になり大きく息を吸うと打った脇が痛むようになってしまいました😫😭🥵
(コロナではないよん😷)

近所の病院でレントゲンを撮ったら肋骨の先端が骨折しておりました
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)あぁぁ〜

人生初の骨折😔
全治1か月

ただ肋骨は簡単なコルセットをして、そっとしていれば、治るようです👍✨

ステイホームではなく
ステイベットになってしまいました😝

今は熱も下がり、家の中なら通常通りの生活が出来ております☺
ご安心下さい☺

人生本当にいろいろありますね😅

 2020.5.10

 コロナウイルス感染拡大防止の休業要請2020.5.10
アトリエ最新情報
この度、コロナウイルス感染拡大防止の休業要請を受け 令和2年4月11日から5月6日まで全面休業しておりましたが、緊急事態宣言の枠組みが5月31日まで延長したため更なる予約の延期をさせて頂きたいと思います。
予約を頂いていたお客様には大変ご迷惑をおかけいたします。
今後の予定は、また随時ご報告させていただきます。
1日も早くコロナウイルスが終息し皆様と通常通りお会い出来ます日を楽しみにしております。

クラウンパール主催 
幸せを呼ぶジュエリーアーティスト八杉真由美

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19
CGI-design