HOME八杉真由美NEWS
 NHK思い出のメロディー2017.8.5
皆様の応援もあり💖✨

おかげさまで無事に生放送が終了しました
(*^o^*)

直前にトラブルがあり、ハラハラドキドキの生放送でしたが😱

琥珀のイヤリングは、耳元でゆらゆらと存在感を放って有働さんを引き立てくれました
o(*゚▽゚*)o♡

アァ〜〜ホットしました(*´∇`*)

そして何より嬉しかったのが、番組が終了してすぐに、お忙しい中、有働さんよりお礼のお電話を頂きました(*≧∀≦*)

いつも、まわりや関係者の事を気遣う
素敵な方だなぁと、私も見習っていきたいと、益々有働さんのファンになりました
(((o(*゚▽゚*)o)))

 「こはくの舞」イヤリング2017.8.5
「こはくの舞」  Swing of the amber
K18
琥珀 Amber
イヤリング

#jewelry #japan #art #gold #fashion #nature #amber
#Earrings #nhk

 復帰第1作 お披露目♡2017.8.5
創造するエネルギー✨💖
制作する歓び٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

長い間投稿せず、ご心配をおかけしました🙏✨
少し自分の内面と向き合う時間を頂いておりましたƪ(˘⌣˘)ʃ

昨年末にがんのステージ4Bの宣告を受け、たくさんの試練や痛みを乗り越え💦\٩(๑`^´๑)۶//
今、おかげさまで奇跡の復活中でございます
╰(*´︶`*)╯✨💖
7月26日には7回目の抗ガン剤を投与してきましたが、
今回はドンペリドン♪という素敵なネーミングを持った吐き気止めを処方してもらい5日間飲み続けました。
いつもはげっそり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)しているはずが、、、

な〜〜んということでしょう
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

怠さや大腸切除による腸の痙攣、味覚異常は有るものの、1番辛い吐き気が殆ど有りませんでした(*≧∀≦*)
薬の有り難さドンペリド〜ン♪に感謝しておりましたら、

神様がそろそろ制作してみるかい⁈っと
素敵な制作依頼が舞い降りて来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

チョット急ぎの依頼ではありましたが無事に昨日受渡しする事が出来ました٩( ᐛ )و
まだ長時間椅子に座って居られないのですが制作している間は全てのことを忘れ創造する歓びに完全に包まれておりました*・゜゚
・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
完成したジュエリーはイヤリングとなり、
今晩 8月5日 NHK総合 「思い出のメロディ」
午後7:30〜10:00にて、
第2部 午後9:00頃から総合司会の有働由美子アナウンサーが着けて出てくださいます👍✨💖
生放送ということで番組終了まで、
本場中にハプニングが無いよう、紅白以来のドキドキ感はありますが(゚o゚;;
術後復帰第1作が素晴らしいステージで皆様にお披露目出来て感謝の気持ちでいっぱいです
(*´∇`*)🙏✨💖
もしお時間がございましたら観ていただけましたら幸せです😍✨💖

 嬉しいメール♡2017.7.22
嬉しいな〜╰(*´︶`*)╯💖✨

先日、HPからアクセスがあり素敵なメッセージをいただきました(*゚▽゚)ノ




なんだか自慢やPRのようで、ちょっと抵抗はあるのですが、、(^◇^;)
頂いたご本人にも許可をいただきましたので、嬉しい気持ちを素直に表現することにしました〜
(*´∇`*)





以下↓いただきましたメッセージです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
八杉様
こんばんは
以前銀座の個展を見せていただきました
○○と申します。
先日、ふとしたことから八杉様のご病気のことを知りまして・・・。
回復に向かっていらっしゃるとのことよかったです
まずは、ご無理をなさらず、お大事になさってください
個展を見せていただいた時も、今もですがほとんどジュエリーのことはわかりませんが、あの時、知り合いに偶然DMをもらって見に行かせていただき、何というか、なぜかすごく感動というか、気持ちがたかぶる思いがしたことを記憶しております。
回復されて、また、八杉様のデザインされたジュエリーを拝見するのを楽しみにし
ております。
○○○○
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一昨年のクリスマスに開催した個展に初めて、いらして下さった方からのメールでした。

私のジュエリーを待っていて下さる方々の為にも、日々回復して元気になって行きたい(生きたい)と改めて思いました💖✨
(((o(*゚▽゚*)o)))

 7月19日「雨降って地固まる」2017.7.19
みなさ〜ん(*゚▽゚)ノ

昨日の夕立ちは大丈夫でしたか⁈/(^o^)\⛈☔💦

アトリエの周りも一瞬にして大雨が降りましたが、ベランダの植物や近所の森の木々が
喜ぶ😍喜ぶ💖
ƪ(˘⌣˘)ʃ🌲🌳🌴🌱🌿🍃

久しぶりの潤いに、ひと息つけたようです
╰(*´︶`*)╯♡


私もおかげさまで体調が良く、雨上がりに窓を開けるとおっきな虹🌈が、出現しておりました(*゚▽゚)ノ

「雨降って地固まる」的なメッセージを虹🌈から頂きました👍✨💖

体調は一進一退の日々もあるのですが、フッと階段を登ったように前進することがあります(o^^o)

昨日はそんな素敵な日でした✨👌
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 7月15日奇跡の快復2017.7.15
奇跡の快復に向かっております
╰(*´︶`*)╯♡👍✨💖

ご心配をおかけしている心友の皆様ありがとうございます😊🙏✨

昨日は、退院してから初めての検診日。
ちょうど手術をしてから約1カ月が、経ちました(^o^)


ですが、6月29日に退院してから体調が優れず
。゚(゚´Д`゚)゚。30分ごとにトイレに向かい腸の痙攣とそれによる開腹した傷口の痛みに耐え
夕方には、一日の体力を使い果たしておりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)トホホ
体重も41キロまで減少W(`0`)W

なので、夜は病気になる前は考えられないくらい早く21時や22時頃にはもうグッタリ_:(´ཀ` )グッスリ(_ _).。o○
でもそれも良かったのかしら〜〜(☝ ՞ਊ ՞)☝


日々、腸の痙攣も穏やかになり傷口も綺麗に塞がってきました٩( 'ω' )و
昨日は主治医より、採血の数値も良いし傷口も綺麗、腸の不調も3カ月くらいで治ってきますよと言っていただけました
(о´∀`о)ホゥ〜〜良かった〜💖✨


でも万が一の再発の時の事や終活の話もされていて😰、
調子に乗っちゃダメよΣ(-᷅_-᷄๑)としっかり釘を刺されているので、ゆるゆると仕事もloveも人生も復活していきたいと思っております(o^^o)👍✨💖

残りの人生楽しみます😍👍✨㊗

今後は残り2回の抗ガン剤治療を今月から再開してひとまず様子を見るようです(*゚▽゚)ノ

病気を通して気づいたこともたくさんありますので、ゆるゆると報告させて頂きます😊✨💝


※写真は病院に行く前日に撮影しました(*^o^*)
ちっちゃな虹でしたが、なんだか良い知らせに感じました😍✨🌈感謝ですね〜

 6月29日無事に退院しました。2017.7.15
6月29日に㊗✨退院しました╰(*´︶`*)╯

やっと外の新鮮な空気が吸えます
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

アトリエに戻っても、
ゆっくりダラダラ生活を楽しみながら
少しずつ制作を再開して行きたいと思います
ヾ(๑╹◡╹)ノ"

ご心配をお掛けした皆様😃
パワー、遠隔を送り続けてくださったこと涙が溢れる気持ちでいっぱいです😂💧

八杉真由美!
無事に生きて帰って参りました。
ありがとうございます🙏💖✨

そして最後の最後まで心配し励まし治療してくださったがん研有明の主治医始めドクター、看護婦の皆さま家族のように接しケアーしてくださりありがとうございました🙏💖✨

み〜〜んなに感謝の気持ちでいっぱいです
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*💝✨💖✨

今後は術前6回まで終えた抗ガン剤の残り2回をクリアーしていきます👌✨💖

 6/20 開放感2017.6.25
ヤッタ〜〜やっと身体に刺さっていた管が取れた(*゚▽゚)ノ💖💕
(*´∇`*)あ〜〜この開・放・感✨✨✨✨
残すは点滴のみᕦ(ò_óˇ)ᕤあとひと踏ん張り💪
でもね点滴はまるでペットのように何処に行くのでも、コロコロ引っ張って移動出来るので、そんなには苦になりません👍✨
お天気も体調も良かったので5階にあるベランダ庭園でベンチに座り植物達の春の息吹きと風を感じていたら、スズメが目の前に、やって来て話しかけられたのだけれど良く聞き取れない(´-`)ア〜聞ける方がオカシイか⁈
なんだか小さな頃は聞き取れたよ〜な気がするんですがね〜(*´∀`)♪

 6/19 食べれる喜び2017.6.25
8日ぶり今晩からお食事の開始です
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
食べれるって素敵〜〜😄
ぜーんぶ汁でしたが、味わっていただきました✨
お味噌は器の1センチくらいしか入ってませんでしたが、貝のダシの旨味が感じて、空腹の胃に染み渡りました(о´∀`о)〜〜
食べれる事も感謝ですね💖✨
あと、たくさんたくさんの励ましメッセージをありがとうございます🙏🙏🙏
嬉しくて涙が溢れてきます💧
すぐにでもサクサクお返事をしたいのですが、実はまだ身体に何ヶ所か管がつながっている状態で、椅子に座ることも、ままならないのです。トホホ、、
なので、頂いたメッセージを噛みしめながら、ゆっくりゆっくりお返事しますので気長〜にお待ちくださいませ😘✨

 6/18 ただいま〜2017.6.25
ただいま〜〜💖✨

一進一退を繰り返しながらも毎日少しずつ良くなっております😊

主治医始め執刀してくださったドクターの皆様、また皆んなが送ってくれたパワーや祈り、遠隔の力が絶大なエネルギーとなって長時間の手術を支えてくれました🙏🙏🙏感謝
ありがとうございます💖✨

目に見えるガンは全部取りきれたようです🎉🎉🎉🙌ヤッターー

手術前の説明では、婦人科部位すべてと脚のリンパ、横隔膜の一部、癒着していたら大腸の一部さらに大腸にガンが広がっていたら人口肛門、、💧と言われましたが、😱😰😭

実際開腹してみると、、、
抗ガン剤はじめ
今までの治療が奇跡を起こし✨✨✨
散っていたはずのガンは消滅や消滅しかかっており、MRIで見て腫れていたリンパも腫れが無かったので取らずに済み👍
また横隔膜の一部も取らずに済みました💖✨

ただ大腸は癒着はしてなかったのですが、以前癒着していた部位の色が変色していた為、用心も兼ねて5センチ切って繋げたようです。
大腸にもガンが見当たらなかったので、人口肛門にもならずに済みました😄💪✨
もっと詳しくは、摘出した検体を検査して外来でお話してくださるようです。

本当はもっと早くに近況をアップしたかったのですが、手術が終わり目が覚めたら身体中に管が刺さっていて寝返りさえ出来ない情けなさと、痛みと吐き気で眠れず4、5日グッタリ、、_:(´ཀ`」 ∠):
その後ちょっと良くなったかなぁと思ったら、レントゲンの結果、腸にガスが溜まってしまい、絶食命令
まぁ、どっちみち手術日から何も食べて無いので、

完全看護の断食道場に入門したと思って
人生最高のデトックスをします
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶イェイ イェイ💖✨

 6/09 入院しました。2017.6.25
今回は無事に採血の数値も安定していたので6月12日am8:40からガン摘出の手術が決定いたしました。

腫瘍マーカーも昨年末は15700あったものが78.8まで順調に下がってくれました(o^^o)

でも手術前の主治医からの説明で、あまりの恐ろしさに😱(本当はイヤダよ〜〜💦)
逃げ出したくヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
なりましたが、、、💧

みなさんの励ましや、応援に支えられて覚悟が出来ました👍✨💖

素晴らしい運の流れに乗っているので、きっと大丈夫です😊👌✨

また、目が覚めましたら、お会いしたいと思います😘✨

 今を楽しむNO.22017.6.10
先日、気持ちがアップする素敵なイベントにお誘い頂き、お着物を着て浅草散策写真を撮って頂きました😊✨
カラーアートラボ代表の澄田 三空さんからのご紹介で、6月6日に浅草にオープンした写真館スタジオラコントレのイベントに参加して参りました😊👍💖✨

スタジオランコントレの皆様もとても親切丁寧でハイカラさんで、お馴染みの憧れの矢絣の着物を着ることが出来ました👍💖✨
年甲斐もなくですが、、ハハッ笑
入院前の素晴らしい記念になりました
今を楽しむ精神でございます👍✨😘💖
オススメです(^-^)v
株式会社スタジオランコントレ(facebook)
https://www.facebook.com/studio.rencontrer/
株式会社スタジオランコントレ(HP)
https://www.studio-rencontrer.com/

 今を楽しむNO.12017.6.10
ヒルトン東京お台場にて贅沢な花火鑑賞をしてきました💖
色とりどりに輝き構成された花火を1時間観ることが出来ました。
╰(*´︶`*)╯♡

長い入院生活に入る前に人生楽しもう👍✨✨と
いうことで大好きな花火を堪能してきました✨
やっぱり花火はいいなぁ(๑>◡<๑)

感動の涙が止まらなかったです(*_*)
最高‼ 心のサプリメントになりました😊👍✨

 素敵なメッセージをいただきました♪2017.6.10
素敵なマルチ占い師 叶ここさんから素敵なメッセージをいただきましたので、掲載させていただきます。
以下〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ジュエリーアーティストの八杉 真由美さんの新作❤
蓮と蜂さんとイエローダイアモンドのリング💍✨
私が毎日身に付けているジュエリーは、全て八杉真由美さんにオーダーして創っていただいたものなんですヾ(๑╹◡╹)ノ"💕
ピアスのデザインの意味
http://ameblo.jp/cocokanou/entry-12157728552.html
ネックレスのデザインの意味
http://ameblo.jp/cocokanou/entry-12102985313.html
幸せを運ぶジュエリーとして大人気の八杉さん、一流のお仕事をするのは勿論のこと、ホンッッッツとに素敵な人で、生きる妖精さんのよう(´;ω;`)💕
会う度に元気になる。
こんな人になりたいと思う、敬愛する女性の1人です。
ジュエリーの力も凄くて、手にすると人によって其々ですが色々な幸福が舞い降りてくれます。
私ごとで言うと、ジュエリーをゲットした後に、前々からやりたかった幼児教育の仕事や、雑誌やライターとしての連載が決まったり
びっくり・:*+.\(( °ω° ))/.:+
人によっては恋愛運だったり、金運だったりするようですが、私の場合は全て仕事運なので、その人の潜在意識の願いに寄り添うような気がしています。
八杉さんが1つ1つに恋をするように集めてきたエネルギーの高い宝石たちは、見ているだけで幸せな気持ちになりますよ。(ノv`*)❤
オーダーでは、その人に合う宝石を丁寧に丁寧に選び出し、沢山話をしてからその人のためのデザインを考えるんですが、その行為自体が一種のカウンセリングのよう。めちゃくちゃ癒されます。
ほんとに、凄い人なんです( ノ゚Д゚)ノ💕
そんな八杉さん、実は今、闘病中。
しかし、制作意欲は衰えないどころか、今回は素敵な新作ジュエリーをどんどん創られています。
創作中は病気のことを忘れちゃうようです🤔笑
この間会いに行ったときも、本当にいつものように明るく元気で、私にご飯まで作ってくださって。。。
本当に素敵な女性。
こんな人になりたい。

叶ここさんブログ
http://ameblo.jp/cocokanou/entry-12157728552.html

 こんなこともあるのですね〜〜すべて天にお任せいたします♡2017.5.16
5月12日、朝一番に、入院のためスーツケースを持って病院に行き、入院手続きと採血、採尿をして病室に無事到着🏥

ホッとして、荷物を広げパジャマに着替えて看護婦さんと入院手続き書類に目を通して、ひと段落すると、、

顔色を変えたドクターが、「八杉さんもう一度、採血をさせてください」と言ってきた(¬_¬)
そしてナースルームがバタバタ

エッ?あっ!はい(´⊙ω⊙`)?

「実はですね〜
2日前の検査では、CA125も98.8で2桁になったし、白血球も好中球も標準値だったので安心していたのですが、
好中球が1000必要なところ朝の採血で830しか無くて、、
15日の手術は安全を考えて6月12日に延期になりました。」と Σ('◉⌓◉’)

わお〜〜W(`0`)W

あんなに決意を固めて出陣したのに、
延期になりました( ̄▽ ̄;)
そして荷物をまとめて帰ってまいりました。


今回、私の手術は6時間から8時間位かかる大きな手術なので体調を万全にして安全第一がベストなようです。

残念ではありますが、何だかホッとしたよ〜な不思議な感じでありますf^_^;

きっと、6月の方が、急がば回れで良い結果になるのかも💪✨

あとは天にお任せしてƪ(˘⌣˘)ʃ
この一ヶ月間を有意義に過ごしたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

 ついに、、、2017.5.11
今日、午前中、主治医より15日に手術が決まりましたよって電話がありました( ̄▽ ̄)
あ〜〜ついに来てしまった(゚Д゚)
本当はオペが出来ると言うことは、
喜ばしいことなのかもしれないのだけれど、、、やっぱり怖いな、、(>_<)
でも今更逃げ出すことも出来ないので、近所の神社に行ってお祓いをしていただきました🙏
裏の庭には、ツツジが満開で、その美しさに見惚れているうちに、あるがままを受け入れよう、きっと大丈夫👌って思えて来ました╰(*´︶`*)╯
自分で選んだ道
ここに来るまでも、たくさんの奇跡と出会いがあって導かれてきたから。
良し頑張るよ〜💖

 ダブルレインボー2017.4.29
わぁい╰(*´︶`*)╯ダブルレインボー
アトリエからバッチリ見えてます
(^-^)v
天からのプレゼント!!  
良い事が起きそうです♡

 またいつか、、。2017.4.27
ちょっと残念なお知らせです。
昨年7月から始めた携帯アプりなのですが、今月をもちまして一旦休止させていただくことにいたしました。
昨年の今頃、アプリの制作の会社とご縁があり、その頃、私自身とても意欲に燃えておりました!!

今後ジュエリーの制作発表の機会を増やしたかったし、また彫金の奥深さ、作る楽しさをたくさんの人に感じてもらうための体験型イベント告知ができたらいいなぁ〜〜と思っていたのですが、人生いろんな番狂わせがあるもんですね、、、涙

9月頃から体調不良が続き、11月に原因が分かった時には、すでにステージ4bの卵巣癌になっており、手術もできない状態で、毎食後3種類の痛み止めを飲んでも明け方には薬が切れ、痛みに強い私もさすがに耐え切れず泣き叫んでおりました。

でも今では、おかげさまで、抗がん剤以外いっさいの薬を飲まずに日々快適に過ごしております。
わずか4ヶ月で奇跡のような回復へと向かっております♡

ですが、まだ無理は禁物なので、今はできる範囲で制作や告知をしていきたいと思いアプリの休止を決断いたしました。

今後は
HPのNEWS
http://8mami.com/diary/inf3.cgi

HPのGallery
http://8mami.com/gallery.html

クラウンパール(ジュエリーショップ)
http://crownpearl.8mami.com

facebook
https://www.facebook.com/mayumi.yasugi81

にて、イベントや新作の告知をさせていただきたいと思っております。
今までアプリを楽しみに見てくださった方々
本当にありがとうございました。

神様が私に奇跡のような回復を与えてくださっているので、私も命ある限り、それに添えるような作品を制作していきたいと思っております。
今後とも見守っていただけましたら嬉しいです♡

 アマリリス2017.4.27
今年も、私の顔より大きいアマリリスが咲いてくれました💖✨
生きる力を頂けます
癒されてま〜す╰(*´︶`*)╯

 「快運」メッセージ2017.4.27
今朝、目覚める瞬間に快と運という漢字二文字が浮かんだよ〜╰(*´︶`*)╯
あわせて「快運」なんとも縁起の良さそうなメッセージが舞い降りました👼
以前、作品のイメージや構想が夢と目覚めの狭間に見えるときが、ありましたが、苦手な漢字が見えたのは初めて(o^^o)
昨夜は、このままだとアトリエの家賃等大丈夫かな〜〜とか、ネガティヴな事を考えてたら、
お腹がゴロゴロしてあまり調子が良く無かったのですが、朝の目覚めで心配も一掃したみたいです(*⁰▿⁰*)
写真は出窓に飾ってあるサンキャッチャーが、朝日を浴びて寝室中を虹玉で飾ってくれてます(*´꒳`*)✨✨✨✨
ベットの上もキラキラです(*⁰▿⁰*)

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19
CGI-design